『ハナタレナックス』小樽珍道中がDVD&Blu-ray化 190分の“完全版”!

公開:
左から)森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真
左から)森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真

森崎博之安田顕戸次重幸大泉洋音尾琢真からなる演劇ユニット「TEAM NACS」が5人揃って出演するバラエティ『ハナタレナックス』(北海道ローカル、毎週木曜24:15~)。その全国ネット特別番組第4弾のDVD&Blu-rayが、11月28日(水)に発売されることがわかった。

4度目の全国特番として2018年2月に放送した『HTB開局50周年記念 ハナタレナックスEX(特別編)チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅 in 小樽』に、未公開シーンも加えて再編集。放送時の70分(CM除く)が190分にボリュームアップした“完全版”となっている。

北海道開拓の玄関口として栄えた歴史の街・小樽を舞台に、平均年齢44歳になっても遊び心を忘れない、無邪気な5人が、レトロなボンネットバスに乗り込み、小樽が誇る「美食」を求めて出発。行く先々で待ち受けるちょっと意地悪なクイズやゲームに怒ったりボヤいたり愚痴ったり、さらには女性店員に一目惚れしたり。美食めぐりの合間には水族館の豪快なショーを観賞したり、視聴者プレゼントのための小樽土産を手作りしたりと、相変わらずナックスらしさ全開、素顔と本音丸出しの忙しい珍道中となった。

放送後にはインターネット上で「面白かった! 楽しかった!」「放送時間が短すぎです。もっともっと彼らを見て笑っていたいです!!! DVD化するときはノーカット版をお願いします」などの反響が相次いだ。

DVD&Blu-rayには、放送に入っていなかった幻のクイズやグルメや5人の小っちゃな痴話喧嘩、さらには収録直後の打ち上げまで……禁断の“秘蔵映像”も満載。また、同局発の人気番組『水曜どうでしょう』の嬉野雅道ディレクターが、放送版と同じくナレーションを務め、増量分もすべて追加録音したこだわりの録り下ろしとなっている。

さらに、<特典映像>には北海道ローカルのレギュラー放送のみでオンエアとなった関連2作品を再編集・増量して収録。愚痴と文句と夢が口々に飛び出した東京・新宿での記者会見の模様と、メンバー本人が生電話で当選者を決める公開抽選会の模様が収録される。

また、予約特典は「番組特製 小樽ロケ地MAP(仮)」。番組内で紹介した場所はもちろん、メンバー&スタッフが下見やプライベートで訪れたことがあるオススメスポットも掲載したオリジナルMAPとなっている。なお、予約特典は数量限定のためなくなり次第終了となる。予約開始は8月31日から。

画像ギャラリー

PICK UP