倉科カナ、栗山千明ら世界中の“ハンパない衝撃映像”にビックリ

公開:

世界中から集めた衝撃映像を大放出する特番『外国人が本当に驚いた! 世界ハンパない!映像No.1決定戦』(ABC・テレビ朝日系)が、7月9日(月)19時から放送される。

爆笑問題ウエンツ瑛士八木亜希子がMCを務め、ゲストとして、伊集院光上川隆也完熟フレッシュ倉科カナ栗山千明が出演。衝撃映像を届ける同番組は、様々なハンパない映像を事前に51の国と地域の外国人に見てもらい、その衝撃度でランキングを決定。映像自体はもちろん、ある国の人にとっては“驚き”でしかない映像が、別の国の人にとっては“当たり前”だったりと、外国人たちのリアクションからお国柄や文化の違いが浮き彫りになるのもみどころだ。

今回、紹介するのは、「危機一髪部門」「おバカ・ハプニング部門」「動物部門」「赤ちゃん・キッズ部門」「スゴ技部門」「世界の危険なお仕事部門」「ニッポンの職人技部門」「冠婚葬祭部門」の計8部門。

「危機一髪部門」では、西アフリカ・マリ出身の移民男性が、フランス・パリ市内の共同住宅のベランダから落下しそうになっている幼児を“スパイダーマン”さながらに助け出した映像を紹介。ほかにも、思わずハラハラドキドキ、手に汗握る映像をたっぷり届ける。また、「動物部門」では、キュートな動物たちの心癒される映像を多数ピックアップ。コロンビアからは、感電して道に倒れていたリスが、心優しい男性の心臓マッサージによって奇跡的に生還するという貴重な映像が。このほか、ネコたちのかわいすぎる映像も登場する。

さらに「スゴ技部門」では、中国のビリヤード場でプレイヤーの女性がブレイクショット一発ですべてのボールを入れてしまうというスゴ技や、「世界の危険なお仕事」では、老朽化した橋の解体に挑む“爆破解体のプロ”のテクニックや、ロープを頼りに危険と隣り合わせで3,000メートル崖下のゴミを拾う清掃員の映像など、さまざまな衝撃映像が続々と登場する。

あらゆる文化や価値観を超越した衝撃映像が目白押しで、MC陣やスタジオゲストたちも驚きの連続。最後には、爆笑問題の太田光が全部門からNo.1作品をセレクトするが、はたして太田が最も衝撃を受けた映像とは?

PICK UP