中丸雄一「料理ができる男性はいい」バカリ、カズレーザーらと家事スキルを学ぶ

公開: 更新:

バカリズム中丸雄一KAT-TUN)、カズレーザーメイプル超合金)という独身男性3人が、家事を学ぶテレビ朝日のバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』。毎週火曜の深夜に放送されている同番組だが、7月6日(金)23時20分から初めて全国ネットでスペシャル番組が放送される。

番組では、3人が将来のために“主婦が旦那にやってほしい家事”を徹底的に学び、家事が完ぺきにできる“好感度夫”を目指しており、今回のスペシャルは「バカリズム×中丸×カズレーザー 独身男が家事お勉強SP」と題し、卵料理の勉強とスーパーでの買い物を学ぶ。

毎回、家事に悩みを抱える一般家庭にお邪魔し、さまざまなことを学んできた同番組。今回のスペシャルでは、話題の父娘漫才コンビ・完熟フレッシュの自宅を訪れ、簡単で役立つ絶品卵料理について勉強する。目玉焼き、卵かけご飯、名店風厚焼きたまごサンド、温泉たまごなど、いろいろな卵料理が登場。ロケ後に3人が「こんなに卵をたくさん食べるとは!」と口を揃えていたように、つい美味しくて食べすぎてしまうようなお役立ち卵料理に注目が集まる。さらに、スーパー買い物選手権では、妻から「サラダとカレーを作るからお買い物してきて」と頼まれた3人が、スーパーで買い物に挑戦。奥さんからのお願いに100点満点で応えられるかを目指して奮闘する。

このスペシャルの収録を終えた3人は、囲み会見に出席。番組スタート当初は、一番の“家事ヤロウ”だと思われていた中丸は、卵焼き用フライパンを買ったり、ロケでやったことをさっそく家で実践してみたり、とモチベーションは高いものの、カズレーザーから「世間と比べるとそこまででもなかった(笑)」と明かされ、実は“ちっとも出来ないヤロウ”だったことが判明したようだ。

この他、この番組をやってみて、家庭や結婚に対する意識は変わったのか? という質問に、中丸は「料理ができる男性はいいなと思うので、この番組ではもっと料理を勉強して将来に役立てたいですね! まだ卵料理しか学んでないですからね」とコメントしている。

PICK UP