『サマステ音楽LIVE』にAKB48グループ参戦!NGT48・荻野由佳も「盛り上げたい!」

公開: 更新:

AKB48グループが、7月14日(土)から8月19日(日)の期間、六本木ヒルズアリーナで開催される『コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE』に参加することがわかった。

この音楽ライブは、テレビ朝日が7月14日から8月26日まで六本木ヒルズ全域を舞台にした大型イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』内のもの。すでに数多くの有名アーティストの参加が発表されており、今回は7月19日に出演するNMB48を皮切りに、STU48AKB48チーム8NGT48SKE48の参戦が決定した。

『サマステ』の音楽ライブには、今回が初出演となるNMB48の山本彩加。「NMB48の中でも加入期が浅いカトレア組で出演させていただくのですが、私たちのことをたくさんの方に知っていただけるきっかけになるよう、会場を盛り上げたいです。一緒にサササ サイコー! な夏の思い出を作りましょう!」とハイテンションでアピール。

STU48の瀧野由美子も、自身のグループを知ってもらいたいと意気込みつつ、「パフォーマンスなどはまだまだ未熟な私たちですが、みんなで一致団結して、私たちにしかできないパフォーマンスを見て頂きたいです!」と息巻いた。

昨年に引き続き、今年もステージに立つAKB48チーム8東京都代表の小栗有以は、「チーム8は今まで、色んな野外イベントや地方のイベントに沢山出演させて頂き、そこで私達メンバーは成長する事ができました! たくさんのイベントに出演させて頂いて、培ったものを今回のサマステでも発揮していけたらいいなと思います」とやる気満々。

同じく昨年も参加したNGT48の荻野由佳は、「去年は東京の大都会 六本木に慣れていないNGT48だったので、高いビルに囲まれてのパフォーマンスは新鮮でした!」と振り返り、「今年も止まらぬNGT48パワーで会場を盛り上げ、楽しみたいです!!」と熱い思いを伝えた。

また、SKE48 からは、チームS、チームKⅡ、チームEの3チームが登場。SKE48のキャプテン・斉藤真木子は、「それぞれのチームの特色を最大限に伝えられるステージにしたいと思っています。当日はSKE48が六本木を世界一熱い場所にします!」と宣言した。

それぞれの公演日程は以下の通り。

7月19日(木)NMB48
8月14日(火)STU48
8月14日(火)SKE48チームS
8月14日(火)SKE48チームKⅡ
8月14日(火)SKE48チームE
8月17日(金)「チーム8の、あんたサマステ!」公開収録&AKB48チーム8ライブ
8月19日(日)NGT48

PICK UP