出川哲朗、結婚決めたよゐこ濱口優に「今すぐ来て」と無茶ぶり

公開:

よゐこ有野晋哉が、7月7日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか? ゆけ初夏の“房総半島”ズズっと縦断70キロ』にゲスト出演することがわかった。

同番組は、出川が「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人に“充電”をお願いしながら電動バイクで旅をするという、出川のゴールデン初冠番組。今回は、千葉・富津岬展望台からスタート。ロケ前日に有野の相方、濱口優が結婚を発表。そこで「濱口結婚おめでとうスペシャル」と銘打ち、旅に出る。

展望台を降りていくと、ゲストの有野を発見。その後、潮干狩りに挑戦。さらに先へ進むと、これから地引き網をするという団体と遭遇。子どもたちと一緒に魚をとった一行は、さらに先を目指す。

続いて、穴子で有名なお店を発見し、充電させていただきつつ、名物のはかりめ丼という穴子の丼を味わう。出川が「今日の収録、急遽濱口結婚おめでとうスペシャルになりました」と濱口にメールをすると「ありがとうございます」と返信が。そこで名古屋で仕事をしている濱口に「今すぐ来て」と留守電を残す。土方教裕ディレクターが10年前に訪れたという海の眺められるカフェを訪れ、コーヒーをいただくことに。

その後、夏だけラーメン店をやっているという民家で充電させていただけることになり、その間、近くの温泉で入浴。満喫した3人は、館山市へ。お腹が減ったので、見つけた中華料理店で食事をすることに。美味しい料理を味わい、ゴールの洲埼灯台を目指す。そして、「今すぐ来て」と無茶ぶりされた濱口は、姿を見せるのか?

PICK UP