4月21日よりスタートするこの春いちばんピュアな(おっさん同士の)恋愛ドラマ『おっさんずラブ』(テレビ朝日系、毎週土曜23:15~)の公式インスタグラムは現時点で1.4万人を超えるフォロワーを獲得。4月1日のエイプリルフールには、主演・田中圭が共演者・林遣都と現場でいきなり乱闘する……というフェイク動画も公開され、累計20万回再生を記録するなど、世間を騒がせまくっている。そんな中、『おっさんずラブ』にはもうひとつのスペシャル公式インスタグラム「武蔵の部屋」が存在することがわかった。


この「武蔵の部屋」は、主人公・春田創一(田中)に想いを寄せる乙女な敏腕上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の秘め事が詰まった、魅惑のワンウェイ・ラブルーム。「はるたん」こと春田の隠し撮りが日々の生きがいとなっている黒澤の、隠し撮りライブラリーとなっている。こちらのインスタは大々的な告知もされず、人知れず始まったものだが、めざとく“武蔵の秘宝”を嗅ぎ付けた人々のハートをノックアウト。まもなく1万フォロワーに到達する勢いで、じわじわと増殖中。

どうやら、黒澤の乙女心は4月17日より猛烈な心音を放っている模様。最初こそ通勤時、昼休みのはるたんの隠し撮りが掲載されているだけであったが、この日のインスタには「今日は、はるたんは有休である。自分も有休をとって伊豆に一人旅に繰り出してみた。そしたは、なんということだ! 同じバスにはるたんが! なんたる偶然!!! ちょっとこのまま尾行を続けようと思います」という微妙に怪しい記述とともに、バスの座席にホワ~ンと座る春田の隠し撮り写真が……。「風呂につかる“筋肉美な”はるたん」「浴衣姿でしっぽりと海の幸を味わうはるたん」「艶めかしいニシキヘビを首にまとわせるはるたん」「イセエビを両手に“うっひょ~♪”なはるたん」「海釣りで魚を釣り上げてキャッキャするはるたん」など、プライベート感満載の写真がひっきりなしに掲載されている始末。しまいには一緒に伊豆旅行。もはや“隠し撮り”なのか疑問の目線ばっちりの写真まで鬼のようにアップされており、黒澤の愛の重さを痛感することだろう。

ちなみに「武蔵の部屋」が唯一フォローしているのが『おっさんずラブ』の公式インスタグラム。よくよく見れば、黒澤がイイねしているのは、はるたんの写真のみという、徹底しすぎた世界観は驚くばかり。そして、もうひとつ秘密の報告が……。

実は、黒澤が隠し撮りした、はるたんの旅は4月21日(土)8時から同局にて放送される『朝だ!生です旅サラダ』でたっぷり紹介。実は、田中が同番組で春の伊豆旅行へ出かけている模様を、黒澤目線で追っていたのだ。番組は、黒澤目線と一味違った角度から追った「伊豆旅行」となっているので、そのギャップに注目だ。

初回放送から「カッコイイ!」「"好き"って言わせて」とSNSでも大反響! ドラマParavi「つまり好きって言いたいんだけど、」(毎週水曜深夜0時30分放送/テレビ東京系)で、嘘つきイケメン俳優・藤代瀬那を演じる櫻井海音さんが話題を呼んでいます。マネージャー・千歳(大原櫻子)とブレイク寸前俳優の禁断の恋......第1話の2人で倒れ込むシーンや、第2話ラストの「いっそのこと、一緒に住まない?」のセリフに崩れ落ちてしまった女性も多いのでは? 俳優として注目される一方で音楽活動、モデル、バラエティ出

ページトップへ
Twitter Facebook