カミナリが“ゲーム実況の実況”に挑戦『ゲームズ・ボンド』放送決定

公開: 更新:

ゲーム大好き芸能人らが「ジェームズ・ボンド」ならぬ「ゲームズ・ボンド」となり、この春にオススメの人気ゲームタイトルを調査する『ゲームズ・ボンド』(テレビ朝日)が、3月16日(金)26時55分から放送。MCはカミナリの2人が務める。

まず登場するのは、AKB48の小嶋真子。彼女が調査するのは大人気作品「北斗の拳」が「龍が如くスタジオ」とのコラボした「北斗が如く」。さらに、小嶋をサポートするのが「北斗の拳芸人」でもあるキャベツ確認中の2人だ。バッチリコスプレ衣装での参加となる彼らと、小嶋が繰り出す北斗神拳は必見だ。

2番目に登場するのは、大人気スマホアプリゲーム「黒騎士と白の魔王」を調査するでんぱ組.incの古川未鈴。このゲームの名誉アンバサダーも務めた彼女の華麗なゲームプレイと白熱のマルチプレイに期待が高まる。

次に登場するのは、自らのゲーム実況バラエティチャンネルをも持つゴー☆ジャス。彼が調査するタイトルはフルリメイクで甦った伝説のゲームPlayStation(R)4用ソフトウェア「ワンダと巨像」。斬新なゲーム性と世界観で一世を風靡した「ワンダと巨像」に挑んだゴー☆ジャスだが、意外にも苦戦。果たして巨像を倒すことはできるのか? 

「METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN」のスピンオフ作品「METAL GEAR SURVIVE」に挑戦するのは超特急のユーキ、ユースケ、リョウガ。「METAL GEAR」シリーズは得意というユーキ、ゲームは得意だが「METAL GEAR」シリーズはほぼ初めてというリョウガ、2人ほどゲームをするわけでないユースケ。はたして3人はミッションをクリアできるのか?

続いて登場するのはアイドルグループLove Cocchiの西村歩乃果。彼女が調査するのはスマホアプリゲーム「CARAVAN STORIES」。美麗なグラフィックと壮大なストーリーが売りのこのゲームを西村歩乃果とともに調査したのがものまね芸人のメルヘン須永。モンスターが現れるたびに「事件だわ!」とつぶやく『科捜研の女』になりきったメルヘン須永の爆笑のゲーム実況は見逃せない。

そして最後に登場するのは、今人気急上昇中の漫才トリオ四千頭身。彼らがチャレンジしたのは三国志のキャラクターでバトルできるアクションRPGゲーム「三国大戦スマッシュ!」で、番組ラストにはMCのカミナリの2人もスタジオでゲーム実況に挑戦。なんと発売前のPlayStation(R)4用ソフトウェア「Detroit: Become Human」を実際にプレイ。アンドロイドの捜査官となり人質を救うミッションに挑戦した2人だが、果たしてクリアすることはできるの?

PICK UP