ナイナイ岡村、スタジオでいきなり“夏のあの名曲”を熱唱

公開:

ナインティナインの岡村隆史が、先輩芸人のなるみと出演する、ナイトinナイト月曜日『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABC朝日放送 関西ローカル、毎週月曜23:17~)。今夜7月10日の放送では、岡村が“夏の名曲”をスタジオでいきなり熱唱する一幕が……。

今回の大阪人100人に聞く「大阪べ~たバンク」では、「好きなアイス」と「夏の名曲」を調査。1つ目のテーマ「好きなアイス」について、大阪人にインタビューすると「セブンイレブンのクレームブリュレ氷」を上げるイマドキ女子、「ピノ」と答える女の子など、次々と定番アイスの名前が飛び出す。なかでも「雪見だいふく」を上げた女性は仰天のアレンジを紹介。食パンの上にチーズを乗せ、その上に雪見だいふくを乗せてオーブントースターで焼くと、パンケーキのような味わいになるという。そんななか、全体の3割以上を占めた“べた過ぎる回答”とは? スタジオにはインタビューにあがったアイスや新商品が登場。なかでも、雪見だいふくのアレンジアイスを作ろうとすると、冒険したがらない岡村は「それだけで美味しさが完成しているもんやから、アレンジしたらあかん」と、頑なな態度を見せる。そんな岡村がアレンジアイスを食べてみると!?

2つ目のテーマは「夏の名曲」。今回は記憶に残る夏ソングを調査するが、「10代・20代」と「30代・40代」、「50代以上」の3世代に分け、それぞれ50人ずつにインタビューする。「50代以上」では、松田聖子やキャンディーズなど、アイドルの曲が次々と上がるなか、50人中11人が上げた夏の名曲とは? 一方、青春真っただ中の「10代・20代」はORANGE RANGEや湘南乃風などの曲、「30代・40代」ではKinKi Kidsやサザンオールスターズの名曲が上がる。スタジオでは岡村が「“夏”はTUBE」と話し、岡村がよく歌うという“夏の名曲”を、いきなり熱唱するハメに!?

このほか、「中華に仕上げ過ぎる達人・青野敏行にビッグオファー」では、アノ一流企業から青野師匠にオリジナルメニューの依頼!? 千載一遇のチャンスに青野師匠が真骨頂を見せつける。

PICK UP