奥野壮&水沢林太郎&小西詠斗&藤岡真威人による青春ラブコメが4月スタート!

公開:

奥野壮水沢林太郎小西詠斗藤岡真威人が、4月16日と4月17日からスタートする学園ラブコメディドラマ『恋に無駄口』 (テレビ朝日、毎週土曜26:30~/ABCテレビ、毎週日曜23:55~)に出演する。このほど、イケメン男子高校生役を演じる4人からのコメントが到着した。

現在、少女漫画誌「花とゆめ」(白泉社)にて連載中の同名コミックが原作。作者は、累計200万部の大ヒット作「覆面系ノイズ」の福山リョウコが手掛ける。メイン監督を務めるのは、劇団ヨーロッパ企画の映像監督・山口淳太、脚本は橋本夏、劇団ヨーロッパ企画の大歳倫弘兵藤るりなど個性あふれる面々が担当する。

顔はイケメンだが、中身がちょっぴり残念!? な主人公・仁科(奥野)は、「絶対に恋なんてしない」と誓い、無形文化遺産代行保存部(通称:無駄部)なる部活動を自ら立ち上げ、日々くだらない検証をSNS上にアップ。周囲からは「イケメンの無駄遣い」と評され、限られた青春時代を限りなく無駄に過ごしている高校2年生の仲良し4人組の仁科・葵(藤岡)・シロ(小西)・マヤ(水沢)が、「食パンくわえて走って、誰かにぶつかれば本当に恋に落ちるのか!?」という少女漫画あるあるを真面目に検証しようとするところから物語は始まる。

いざ食パンをくわえて走ってみると、ぶつかった相手はまさかの……恋か? 友情か? それとも……誰しもが一度は経験する「青春時代」をどのように過ごすのか? 不器用ながらも真っすぐに生きる、残念な高校生4人の恋と友情をコミカルたっぷりに描く一風変わった学園ラブコメディだ。

<奥野壮 コメント>

主演の仁科役を演じさせていただきます、奥野壮です。作品を読ませていただき、これを映像にした時、どんな楽しい絵が出来上がるんだろうと今からワクワクしています。無駄部4人の関係性、独特な空気感、恋。皆さんに楽しんでいただける要素が盛り沢山のドラマになること間違いなしです。仁科を演じるにあたって、しっかり皆さんに愛していただけるキャラクター作りが出来たら良いなと思っています。マイペースなマジレス、少女漫画オタクっぷりにもご期待下さい。

<水沢林太郎 コメント>

マヤを演じさせて頂きます。水沢林太郎です。この作品のお話を聞いた時に正直、僕はこのキャラクターを演じ切ることが出来るのだろうか? 僕でいいのかな? という不安を感じました。でも、やるからには、全力で当たって砕けろ! 精神で頑張っていきます。奥野壮さんを筆頭に、年齢の近いキャストの方々、スタッフの皆さんと一丸となってこの作品を作っていきたいなと思ってます。どうか温かい目で見て頂けたらなと思っております。

<小西詠斗 コメント>

シロを演じさせて頂くことになりました、小西詠斗です。放課後の生徒たちをコメディで描いた群像学園ドラマとのことで、また学生生活を味わえるなんて楽しみでいっぱいです。無駄部の4人はいつも面白おかしくて、僕も無駄部に入って、くだらないことで友達と笑い合いたいな? と思いました。恋より友情! だった4人が恋に落ちてしまう可愛い姿にも注目です。クスッと笑えてあっという間の30分だったと感じてもらえるような作品をお届けしたいなと思っています。

<藤岡真威人 コメント>

この度、ドラマ『恋に無駄口』で葵役を演じます藤岡真威人です。連続ドラマへのレギュラー出演は今回が初&原作が人気少女漫画ということで、初挑戦な事が多いという不安はありますが、無駄部4人の和気あいあいとした高校生らしい掛け合いが出来ると思うと楽しみでわくわくしています! 原作のファンの方々、ドラマをご覧いただく方々の期待にこたえられるように頑張ります。

<山口淳太監督 コメント>
暗い話題が多い昨今、底抜けに明るい青春ラブコメをお届けできる機会に恵まれ、初恋みたくドキドキしています。原作を拝読してぜひ撮ってみたい! と強く思いました。この2年で学生たちの生活は一変しました。それでも彼らの青春は少しかたちを変えながら、キラキラ光り輝いているのではないかと思っています。大人たちの暗いムードを若者が跳ね飛ばしてくれる、そんなドラマを目指します。思いっきり無駄なことをやって、思いっきり恋するムダ部とヒロインたちに、きゅんです。きっと。

<原作者・福山リョウコ先生 コメント>
『恋に無駄口』、テレビドラマ化します。読者の方々のおかげです、ありがとうございます! 1話のグリコで仁科と葵が階段を飛び降りるシーンは映像化をイメージして描いたので、それが実現するなんて本当に夢のようです。キャストの皆様がひたすら無駄でひたすら輝く青春を謳歌して下さるのを楽しみにしております。プロデューサーさん・監督さんの『恋無駄』への熱と脚本から感じる愛が素晴らしいので、原作読者の方々もお楽しみに!

画像ギャラリー

PICK UP