千鳥ノブ、謎のK-POPアイドルに会うロケに「全員嫌な奴や!」

公開:

千鳥大悟ノブ)が冠MCを務める『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25〜)が3月6日に放送。今回は「あの人気K-POPアイドルに会いに行きたいんじゃ!!」と題し、架空のK-POPアイドル「トロフィードルフィン」を追った。

2人が楽屋ロビーを訪れると、厳重な警備が敷かれており、警備員とプロデューサーが仁王立ちする物々しい雰囲気。「デンゼル・ワシントンより」と書かれた花や差し入れも届いていたが、不思議なことにそれ以外の人物からのものは見当たらない。

ノブはスマホで「トロフィードルフィン」と検索するが、イルカのトロフィーの画像しか出てこない。早くも空気はグダグダになるが、偶然通りかかった元木大介佐々木彩夏ももいろクローバーZ)が「“ヒチョパ”見た!」「“トートー”とはいろいろありました」と、トロフィードルフィンのメンバー名を出しながら話を合わせ、難を逃れる。

「めっちゃ忍者好きな“ヌーボー”」のために忍者の格好をしてほしいと大悟に懇願され、ノブは渋々コスプレをするはめに。すると今度は藤田ニコルが通りかかり、「トロフィードルフィン来てるんですか!?」「推しもいますよ、“J.U.”です」「好きな曲は『テレフォン』」とまくしたてるが、これにはさすがのノブも「にこるんは仕込んでるよな?」とツッコむ。

その後、楽屋から出てきたメンバーに声をかけるも、完全無視。「全員嫌な奴や!」「なんやあいつら!」とぼやくノブを大悟がなだめ、2人でリハーサルを見学するが、スタジオの中はカオスな光景になっていて……。

次々と架空の設定を膨らませるロケに、SNS上では「架空シリーズ面白すぎる」「絶妙にリアル」と反響が上がっていた。

次回3月13日は「海外の雑なドッキリをしたいんじゃ!! シーズン2」と題し、渡辺隆錦鯉)、土屋伸之ナイツ)、長田庄平チョコレートプラネット)らに雑なドッキリを仕掛ける。

PICK UP