千鳥ノブ、生“壇蜜”にカチコチの錦鯉・渡辺隆に「タレントの顔じゃないのよ」

公開: 更新:

千鳥大悟ノブ)が冠MCを務める『千鳥の相席食堂』(ABC、毎週火曜23:17〜 ※関西ローカル)が3月1日に放送。今回は「錦鯉『M-1』優勝おめでとうSP」の前編として、渡辺隆(錦鯉)が地元・葛西の街を探訪。サプライズとして、渡辺が“芸能界で会いたい人”として名前をあげた壇蜜がその後ろを尾行ロケした。

深夜ラジオの生放送明けにビールを5本飲んだという渡辺は、二日酔いで目が開ききらないほどのローテンション。視線を落としてインタビューに答える様子に、ノブは「職なしノンフィクションやん」「全然タレントの顔じゃないのよ」とツッコむ。

ロケで渡辺は、美人女将のラーメン屋でカリーつけめんを堪能し、さらに高校時代の親友が営むラーメン屋でワンタン麺の味に感動。思い出話に花を咲かせるが、後ろを動き回る壇蜜にまったく気づかない。その後、壇蜜も渡辺が訪れた場所へ行き、背徳感あふれる独特なコメントを連発する。

ロケ終盤、壇蜜は一足先に渡辺の実家へ。渡辺の部屋でネタ帳やDVDを発掘し、渡辺の父と語りながら渡辺の帰宅を待っていると、しばらくして渡辺が帰宅。壇蜜の登場に驚くかと思いきや、「あれ、壇蜜さん」と普通すぎるリアクションに千鳥の二人は思わず苦笑い。壇蜜の振りにもひたすらリアクションの薄い渡辺に、ノブは「むちゃくちゃ童貞やん」「なんもできてないやん お笑いが」と思わず立ち上がって呆れる。

その後、壇蜜は替えのスーツを持っていないという渡辺にスーツをもう1着プレゼントすると告げ、渡辺の手を取って紳士服店へ。試着する渡辺に壇蜜は渾身の「壁ドン」を披露するが……。

SNS上では、「壇蜜さんの“らしさ”満載」との声が上がる一方、終始リアクションの薄い渡辺に「渡辺さん、主役のはずなのに」「普通の人と化している」とツッコミの声が上がっていた。

次回は3月8日放送。「錦鯉『M-1』優勝おめでとうSP」の後編として、長谷川雅紀(錦鯉)がおバカ旅ロケに挑戦。“おバカ界のレジェンド”としてウド鈴木キャイ~ン)も参戦する。

PICK UP