狩野英孝、下ネタ連想させる妻のあだ名にスタジオ爆笑「酒が回ると甘えて…」

公開:

狩野英孝が、12月21日に放送された『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)に出演。妻のあだ名に、藤田ニコルはじめスタジオの共演者が爆笑する一幕があった。

「SDGs」の意識が世界的に高まる中、同番組でも「持続可能なバラエティ」を目指した新企画「ロンハーecoプロジェクト 芸人アンケートリサイクル」を実施。20年を超える番組の歴史の中で、放送尺の都合で泣く泣く使用できなかった「在庫アンケート」が公開された。

狩野にまつわる情報提供をしたのは、妻・サキさん。2年前、まだ彼女だった奥さんは、「英くんは年上にも関わらずよく甘えます。特にお酒が回ってきたりすると甘えた口調になり『さきっちょカーニバル』『さきちゃんヌダルク』というあだ名で呼ばれます」とアンケートに回答したという。

スタジオでは、藤田が「ヒヤっとした」と下ネタかと思ったとコメント。MCの田村淳ロンドンブーツ1号2号)もバイアスがかかっていることもあり、狩野が発言したと思うといやらしく聞こえると続けた。

番組では、最近のあだ名ついても情報を入手。それによると、最近は「さきボックリ」と呼んでいることが発表されスタジオは大爆笑。そのワードチョイスは確信的であると共演者から指摘を受けた狩野は「2人で家にいて、ちょっとくすっと笑わせようかなと思って……」と意図したわけではないと否定。「まじでやめて。ハイ、終わり!」とあたふたしまくりだった。

次回は1月11日に放送。「若手時代のネター1GP」を実施する。

PICK UP