錦鯉・長谷川、相方への粋な借金返済&プレゼントに「泣いてしまった」

公開: 更新:

爆笑問題太田光田中裕二)と霜降り明星粗品せいや)が出演する『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系、毎週日曜21:55~)が8月29日に放送。錦鯉長谷川雅紀の相方・渡辺隆​​への“お返し”に感動の声が相次いだ。

お金にまつわる企画で盛り上がる中、『M-1グランプリ』の活躍をきっかけにブレイクした長谷川が、“長年欲しかったもの”を購入するため買い物へ。彼が向かったのは、高級ブランド店「HUNTING WORLD」。お笑いを始めた20代前半の頃、デビット伊東が、同ブランドのアイテムを所有しており、憧れを抱いていたという。

店内で迷った結果、52800円のバッグをお買い上げ。「半年前までは、このお店に来て買うことは想像もできませんでしたからね。感慨深いですね」と語った。しかし、今回の目的はそれだけではない。

長谷川が向かったのは、相方・渡辺​​の自宅。彼に「HUNTING WORLD」の財布を渡すためだ。“今まで奢ってもらったお返し”ということで、自分のカバンよりも高い逸品をプレゼント。しかも、その中には15万円が同封されていた。

渡辺が驚いていると「隆に借りていて、まだ返せてなかった(お金)」と長谷川。10年前にアパートの更新のために借りたお金だそうだが、この粋な返済に、スタジオでは「カッコいい!」「オシャレ!」との声があがった。

ネット上では、長谷川のコンビ愛溢れるプレゼントに「感動した」「愛される理由分かる」「錦鯉で泣いてしまった」との反応があった。

次回は9月5日に放送。芸人たちが、大阪に籍を置く見取り図に、東京の街をプレゼンする。​​

PICK UP