速水もこみちが“みちゅこ”をむぎゅ!人形愛好者のイケメンエリート役に 『結婚できないにはワケがある。』

公開:

速水もこみちが主演を務める『結婚できないにはワケがある。』(ABCテレビ、毎週日曜23:55~/テレビ神奈川、毎週火曜23:00~※ほか地域でも放送予定)が、ABCテレビで4月18日(日)、テレビ神奈川で4月20日(火)よりスタートする。

“理想の男性と結婚したい女”と“ぬいぐるみの人形を愛する完璧な男”のラブストーリー。原作は、邑咲奇(むらさき)の「結婚できないにはワケがある。」(ソルマーレ編集部「恋するソワレ」連載中)で、電子書籍版は2300万DL突破の人気コミック。

また、ドラマ『この男は人生最大の過ちです』(2020年)で奴隷願望のあるドM社長役を怪演し、インターネット上で、「速水もこみちあっぱれ!」「もこみち変態だけど応援したくなってきた」と、話題を集めた速水。俳優としての新境地を開拓してから1年、満を持してABCテレビのドラマに主演として帰ってくる。『この男は人生最大の過ちです』に続く、クセが強すぎるイケメン上司シリーズ第2弾となる。

今回、速水が演じる富澤光央も、顔よし、頭脳よし、出世間違いなし、の全女子社員憧れの若きエリート課長。そんなTHE理想の男性・富澤課長には誰にも決して知られてはいけない秘密が……。それは人形を愛しすぎてしまう人形愛好者というハードな趣味だった! 果たして、富澤課長は「人形」と同じく「人間」も愛することができるのか!?「人形・みちゅこ」と「人間・まりこ」のはざまで、揺れ動きながらも、愛する“人”のために生きようとする富澤課長のピュアすぎるラブストーリーにドキドキすること間違いなし!

また、映画・ドラマ・舞台とマルチに活動の幅を広げる若月佑美が、理想の男性と、30歳までの結婚を夢みる会社員・後藤まりこ(29)を演じる。そんなまりこの結婚したい理想の男性No.1が同じ会社で働く富澤課長。まりこの努力の結果、二人は付き合うことに。しかし、富澤課長は人形を愛する人形愛好者。とは言っても、30歳の誕生日まで、あと残り100日。まりこは、100日以内に人形から富澤課長の愛を勝ち取ることができるのか!?

<速水もこみち コメント>

速水もこみち
速水もこみち

――ABCドラマ『この男は人生最大の過ちです』の好演から1年、再びABCドラマ『結婚できないにはワケがある。』への出演が決まったときの率直なご感想を教えてください。

元々読んでいた原作なのでお話を頂けて本当に嬉しかったです。前回とはまた一味違った「クセ」のある上司を演じられるのが楽しみです。

――今回演じる「富澤光央」の魅力や役どころはどんなところでしょうか?

一見完璧で理想的な上司ではありますが、実は人形愛好者。みちゅこと言う人形を肌身離さず、大事に抱える姿に魅力を感じました(笑)。

――視聴者の方へのメッセージや意気込みをお聞かせください!

若月さん演じるまりことの出逢いで光央がどう成長していくのか。また、みちゅことの三角関係がどのように展開していくのかをお楽しみ頂けたらと思います。

<若月佑美 コメント>

若月佑美
若月佑美

――ドラマ『結婚できないにはワケがある。』への出演が決まったときの率直なご感想を教えてください。

原作がコミカルでキュートでとても面白かったので出演が決まった時は嬉しく、撮影が楽しみでした!

――今回演じる「後藤まりこ」の魅力や役どころはどんなところでしょうか?

たまにドジをするけれど、基本はしっかり者でちゃんと自分を持っていて相手を思いやれる素敵な女性です。結婚への憧れが人一倍強いけど、誰でもなんでもいい訳じゃないところがちゃんとしていて共感出来る部分が沢山ありました!

――視聴者の方へのメッセージや意気込みをお聞かせください!

登場人物みんながお互いを理解し合って尊重して、助け合っている。とても温かい気持ちになれる作品です! コメディ要素も沢山ありますので、是非楽しみにしていてください。

<人形・みちゅこ コメント>

みちゅこ
みちゅこ

――『結婚できないにはワケがある。』の実写ドラマ化が決まったときの率直なご感想を教えてください。

……。

――ご自身の魅力や役どころはどんなところでしょうか?

……。

――視聴者の方へのメッセージや意気込みをお聞かせください!

……。

本田隆一監督 コメント>
男と女とみちゅこの三角関係を描くドラマということで、衣装合わせの時に初めてみちゅこさんとお会いしましたが、正直、誠に失礼ながら、ちょっと気持ち悪いなというのが第一印象でした。ところが撮影三日目の現在、現場のみちゅこさんは確実に可愛く見えてきています。『婚ワケ』という不思議なドラマも、最初こそ「なんだこれは!?」と、なるかもしれませんが、見続けているうちに登場人物のキュートさに惹かれてどんどん目が離せなくなる、そんな作品になればと思いながら、日々撮影を進めております!

<原作者・邑咲奇 メッセージ>  
みちゅこがドラマ化するということで、狐につままれたような気持ちでおります。なんならまだ心のどこかで、本当は嘘なんじゃないかと思う自分がおります。これは現実なのでしょうか……みちゅこが……みちゅこが……ドラマ化……!

<あらすじ>
30歳までに理想の男性との結婚を夢見る29歳の後藤まりこ(若月)。課長の富澤光央(速水)はまりこの理想通りの完璧な男だった。イケメンで高身長、高学歴、出世街道まっしぐらの富澤課長だったが、人には言えない秘密があった。彼は「みちゅこ」という名の人形に愛情を抱いていた!? 富澤課長をめぐる、みちゅことまりこの不思議な三角関係が始まる!

画像ギャラリー

PICK UP