さらば青春の光・森田哲矢、1票を入れてくれた女子アナに「明日静岡のどこかで抱きます!」とアプローチ

公開: 更新:

3月23日の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系、毎週火曜23:15~)は、「全国の女子アナ132人がリアルに選んだ好きな芸人GP」と題して放送。番組では、ランキング上位の表よりも、ラストに残されたさらば青春の光森田哲矢東ブクロ)、小宮浩信三四郎)、久保田かずのぶ(とろサーモン)の4人における1票か0票かのサバイバル決戦に盛り上がりを見せた。

同局と系列局の全国132人の女性アナウンサーが、1人の男性として恋愛面から芸人としての仕事面に至るまで、さまざまな要素を加味して一番好きな芸人を投票。1位からランキング形式で発表され、クライマックスでは、天国と地獄の分かれ目、1票と0票のサバイバル決戦が行われた。MCは田村淳ロンドンブーツ1号2号)、ご意見番は田村亮(同)、藤本敏史FUJIWARA)、山崎弘也アンタッチャブル)。さらに、尾形貴弘パンサー)、岡部大ハナコ)、狩野英孝、久保田、小宮、さらば青春の光、品川祐品川庄司)、高岸宏行ティモンディ)、たかしトレンディエンジェル)、土佐卓也土佐兄弟)、津田篤宏ダイアン)、布川ひろきトム・ブラウン)、ぺこぱシュウペイ松陰寺太勇)が出演した。

栄光のトップ1位は7票のタイで大悟千鳥)と松陰寺。3位には高岸がランクインし、8位には淳、11位に山崎、岡部、シュウペイの3人がランキングされた。結果、残りのスタジオメンバー11人は、1票か0票かということに。しかも、1票を獲得した芸人は、スタジオ以外で59人もいると発表。淳から、1票を獲得した人が順に呼ばれていく。

そうした中、最終的に残ったのが、森田と東、小宮、久保田の4人。このうちの1人が1票を獲得したと淳から告げられる。さらば青春の光がコンビで残ったことにより、森田は「コンビで0票ならもう売れへん」と早くも悲観的に。小宮は「これだったら勝てると思います」と横並びのメンバーを見て自信たっぷりに発言した。

そして、森田に票を入れたのは、さらば青春の光と共演する静岡朝日テレビのスミス春子アナウンサー。さらば青春の光の2人と共演しているのにかかわらず票を投じたのは森田で、東が「ちょうど明日収録で会うんです。僕は確実に無視します!」と宣言すれば、森田は「俺は明日静岡のどこかで抱きます!」と抱負を語る。小宮に至っては「不倫も何もしてない!」と、身の潔白を証明するが、山崎が「(残ったメンバー)みんな相方に優しくないもん」と、コンビ仲が悪いことも人気投票に影響しているのではないかと考察した。

ネット上では、下位争いに対し、「森田さん1票入った! やったぁ」「森田良かったね」「さらばしょっぱなから顔に覇気が無くて面白かったw」「むしろ共演者からの票の方が価値ありそう」「FUJIWARAコンビで0票wwwwwwww」「個人的に今アツい芸能人はさらば青春の光」「さらば、コンビで0票成らず、残念 」「あたくしが好きな4人が残りましたという人たくさんいるはずです」などのコメントが寄せられた。

次回3月30日は「M-1終わって3か月ファイナリスト中間報告」と題して放送。マヂカルラブリーおいでやすこがらが出演する。

PICK UP