杉野遥亮、山田裕貴主演『ホームルーム』最終話に出演!愛田は最後のホームルームを決行

公開: 更新:

杉野遥亮が、3月26日に最終話を迎える山田裕貴主演のドラマ特区『ホームルーム』(MBS、毎週木曜24:59~※関西ローカル)に出演することがわかった。杉野は今作を盛り上げてきたある人物の相手役を演じる。

原作は、講談社のウェブコミック配信サイト「コミックDAYS」で連載が始まってから、圧倒的な売り上げNo.1を誇る千代の同名コミック。山田演じる愛田凛太郎は、女子生徒からダントツの人気で、「ラブリン」の愛称で親しまれている爽やかイケメン教師。しかし、自身が担任するクラスでは、生徒の桜井幸子(秋田汐梨)に対するイタズラが毎日起こっていた。愛田は幸子がイジメられる度に助けに向かい、優しく手を差し伸べる。そんな愛田に対し幸子は好意を抱くが、彼女をいじめていた犯人はまさかの愛田本人。愛田は幸子が好きすぎるあまり、自分でイジメては自分で救うという自作自演の救出劇を繰り返し、彼女のヒーローを装っていたのだった……。

山田、秋田のほか、綱啓永富田望生横田真悠前野朋哉山下リオ大幡しえり若林拓也らが出演。監督は映画『全員死刑』やドラマ『GIVER 復讐の贈与者』などで知られる小林勇貴が務める。杉野と小林監督は、第57回ギャラクシー賞にドラマで唯一選出されたドラマイズム『スカム』(2019年)以来のコンビ復活となる。

<最終話(第10話)あらすじ>
桜井(秋田)に拒絶され、マル(富田)たちに秘密を暴かれた愛田(山田)は、最後のホームルームを決行する。桜井が欠席した教室で、愛田はこれまでの犯行をすべて告白し、怒り狂った生徒たちから激しい制裁を受ける。しかしそこへ、自宅に閉じこもっていたはずの桜井が現れる。愛田が逃げもせずにホームルームを開いたのは、もう一度だけ桜井と会いたいがためだった。すれ違い続けた二人の思いは遂に一つに重なるのか、それとも……。

PICK UP