ワッキーと庄司智春、互いのコンビ仲について言及「一時期はおぼん・こぼん」

公開: 更新:

ペナルティワッキーと、品川庄司庄司智春が、2月12日に放送された『ちょっと福岡行ってきました!』(TVQ九州放送、毎週土曜20:00~)にゲスト出演。お互いのコンビ仲について言及する場面があった。

この番組は、“リアル仲良しな”芸能人が、福岡の市区町村を巡りながらミッションをクリアしていくロケバラエティ。移動中の車内では、昨年がんの闘病を経て芸能活動を再開したワッキーが、心境を吐露。酒も飲まず、たばこも吸わず、運動もしていたというワッキーは「まさか俺がってやつですよ。健康体のかたまりみたいな人間だった」と、その驚きを庄司に語っていた。

また、復帰した際にYouTubeチャンネルの企画で相方のヒデとサプライズ対面したときのことも回顧。ワッキーと10か月ぶりの再会となったヒデは、その場で男泣き。ワッキーもその涙につられて泣いてしまったという。

このサプライズ動画は、なんと330万回以上の再生数を記録。ワッキーは「相方のヒデさんの方が先に泣くとは思わなかった」と振り返り、「言葉では言い表せない関係なんですよ」と伝えていた。

これに庄司が「一時期はおぼん・こぼんさんみたいに不仲だった」と茶々を入れると、ワッキーは「あんな仲悪くないわ!」と即反論。逆に「どの口が言ってるんだよ。仲悪い=品川庄司だろう」といじって笑いを誘っていた。

PICK UP