大泉洋が、3月10日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)2時間スペシャルに出演。松岡茉優とともに巫女の血筋を持つ天星術の占い師・星ひとみの占いを受け、ビートたけしとの意外な接点が浮かび上がる一幕があった。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。レギュラーの水野美紀、みちょぱ(池田美優)に加え、3月のマンスリーフォーチュンウォッチャーとしてミキ昴生亜生)が出演する。

星いわく、大泉は天星術で「地球グループの空タイプ」。「心が広く、器がとにかく大きい、温かい星が入っている」との高評価に大泉は「あなた後半にヒドいこと言おうと思ってるでしょ」と身構えるが、「謙虚な星が入っている」と星に告げられ、「なんだ、見抜かれてるな〜」と口元をゆるませる。

「たぶん大泉さんって結構、騙されやすい星も入っている」という星に、大泉は思わず大爆笑。「テレビとかでは常に騙されてますね」と語る。「まぁ大泉さんだったらいいでしょ、という形でやられる」と星。「普段やられたら結構落ち込む。すぐ落ち込むんです、僕」と言う大泉に「落ち込んでる風なだけ。かまってほしいだけだから」と容赦ない。さらに「“愚痴の星”が入っている」と続け、大泉と松岡は2人揃って目を丸くする。マネージャーにも夫人にもすぐ愚痴るという大泉に、星は「(愚痴を)言いたいだけ。ちょっと言うことで解消する」と言い当てる。「まさにその通りです。アドバイスとかいらないんですよ。ものすごく同情してほしいんです。同情されるの大好き」と語る大泉に、スタジオのみちょぱが「めんどくさ〜」とつぶやく。

続いて、「ちょっとこれ、言っちゃっていいです? 本当に大泉さんって、北海道出身でよかった人です」と星。「もし大阪出身だったら、かなりつまらない人」と言い放ち、大泉は仰天。「天星術によれば、北海道もしくは青森で生まれれば、楽しさ、パワー、エネルギーを受けて、そこのスターになれる」という星の言葉に松岡は「まさに! 北海道の星なんです」と大泉を指し示す。大泉も「北海道といえば僕です」と乗っかるが、「(大泉は)実は東京のほうが好き」と星。これに大泉は「なーにをバカなことを! 北海道のほうが好きに決まってるじゃないですか!」と大あわてし、「困りますよあなた! これだけ当てといてそんなこと言われたら! 北海道が好きですよ!」と重ね重ね強調する。

また「(大泉は)芸能界のなかではトップ3に入るぐらい芸能に向いている。いなきゃいけない人」と星。「トップ3のうち1人はビートたけしさん」という。大泉は「結構な名前出しましたね! バカヤロー!」とモノマネまじりで絶叫。さらに「偶然なんですけど、いま撮影しているドラマでたけしさんの師匠の役をやっている」と驚きの事実を明かす。それを聞いた松岡は「縁ですね……」と感嘆。大泉はマネージャーの方を向き、「聞いたか!」とドヤ顔を見せていた。

インターネット上では「多分道民は大泉さんの占い結果を聞きながら『でしょうね』って思ってたと思う」「大泉さん本気で恥ずかしそうな顔してたww」と共感の声が。リズム感のよいツッコミで大泉をアシストする松岡にも「松岡茉優さんの流す系のツッコミが面白い。いいコンビだね」「大泉さんと松岡茉優ちゃんの空気感合ってた」と好評の声が上がっていた。

また、この日は他にも広瀬すず竹野内豊黒木華新田真剣佑四千頭身都築拓紀後藤拓実石橋遼大)がゲスト出演した。

次回4月7日の放送は、引き続き2時間スペシャル。米倉涼子を人気占い師の木下レオンが占う。

2021年10月2日(土)、"コント日本一"を決める『キングオブコント2021』が行われる。決勝に進出したのは、うるとらブギーズ、蛙亭、空気階段、ザ・マミィ、ジェラードン、そいつどいつ、男性ブランコ、ニッポンの社長、ニューヨーク、マヂカルラブリーの10組。 今年の『キングオブコント』で話題になっていたのは、即席ユニットでの参加が認められたことだ。これまでの大会では、正式なコンビやトリオでの出場しか...

ページトップへ
Twitter Facebook