ニューヨーク・屋敷、山崎紘菜から「復帰してはいけない芸能人は?」と聞かれ窮地に!?

公開:

山崎紘菜屋敷裕政ニューヨーク)が、3月12日に放送される『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)にゲスト出演する。

同番組は、世界各地の最新ニュースや、日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず“脱力”するような切り口で解説するニュースバラエティ。MCはアリタ哲平ことくりぃむしちゅー有田哲平が務め、キャスターを小澤陽子アナウンサーが、全力解説員として岸博幸出口保行野々村友紀子が出演する。

今回は、「激論!日本をこう変えるべき!」と題し、番組に寄せられた「日本をこう変えるべき」というさまざまな意見に対し、スタジオで「賛成か反対か」について炎上覚悟の激論を交わしていく。最初に取り上げる意見は「消費税はなくすべき」。スタジオ全員で議論をする予定だったが、解説員の岸、出口、野々村は、ゲストの山崎、屋敷そっちのけでMCのアリタが止めに入るほど延々と議論してしまう。

屋敷裕政
屋敷裕政

「不祥事を起こした芸能人を復帰させるな」という意見に対しては、出演者全員が反対する。全員が反対のため、議論はなしで進むかと思いきや、スタッフがアリタに議論している映像が欲しいとリクエスト。そこでアリタは「申し訳ないが、この意見に対して賛成してもらいたい」と屋敷に依頼する。立場上難しいながらも屋敷は、「不祥事を起こした芸能人は復帰すべきではない」という意見を無理やり述べていくが、山崎からの「具体的に復帰してはダメな芸能人は誰ですか?」という直球すぎる質問にノックアウト寸前まで追い込まれてしまう。

この後も、極端な意見が飛び出し、その都度、屋敷はスタジオでただ一人賛成しなければならない状況に追い込まれていく。アリタ、舌鋒(ぜっぽう)鋭い野々村、そして純粋ながらも残酷すぎる質問を浴びせ続ける山崎と、周囲が敵だらけという絶望的な状況の中で、屋敷が芸人としてどのように立ち振る舞うのか。そして、追い込まれ続けた屋敷が思わず放った一言に、山崎が号泣してしまう一幕も!?

屋敷裕政、山崎紘菜
屋敷裕政、山崎紘菜

「THE美食遺産」では、絶品韓国料理を滝沢カレンがナビゲート。エンディングでは、ニューヨークのファンだという山崎のために、アリタが屋敷にネタをリクエスト。相方の嶋佐和也の代わりに番組が呼んだのは屋敷も驚く想定外の人物だったが、即席で二人が披露した漫才は予想外の展開を迎える。

<山崎紘菜 コメント>
――オファーを聞いた際の気持ちは?

大好きな番組なのでワクワクしました。楽しみではありましたが、有田さんをはじめ一流の芸人さんとご一緒するので、対応できるのかなとプレッシャーもありました。

――収録を終えた感想をひとことお願いします。

すごくホッとしています(笑)。台本はありますが、現場で台本にないようなことが起きるので、それに対応するために収録中はずっと気を張っていました。必死すぎて、あまり記憶がありません(笑)。

――有田さんとの共演についてはいかがでしたか?

本当にサポートして下さいました。どんなことになっても、“俺が何とかする”というような包容力を感じましたし、とても気遣って下さる温かい方でした。共演できたことが、ただただ光栄で、またご一緒させていただけたらうれしいです。

――屋敷さんとの共演はいかがでしたか?

本当に戸惑っていらっしゃいました。役割上、追い込まなくてはいけなかったのですが、助けてあげたくなるような目をされている場面もあって、本当に申し訳なく思っています(笑)。次回、共演させていただく機会があれば、ちゃんと謝ろうと思いました(笑)。

――楽しみにされているファンの皆さんへのメッセージをお願いします。

これまで、いろいろな番組に出演させていただきましたが、今回はファンの皆さんが知らない一面を見ていただけると思います。私にとっても新しいチャレンジとなりましたし、有田さんに“新たな山崎紘菜”を引き出していただきましたので是非ご覧下さい。

画像ギャラリー

PICK UP