TOKIO長瀬智也、パソコンやガラケーを処分できない理由を明かす「裸体の写真を撮りまくっていたでしょ?」

公開:

松坂桃李が、1月27日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系、毎週水曜23:00~)に9回目の出演。メンバーからも“準レギュラー”として迎えられた松坂は、結婚報告を行うと共に、私生活や交友関係など普段は語られないプライベートを明かした。

同番組は、TOKIOメンバーとゲストが、駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームやトークなどを展開するバラエティ。

冒頭、国分太一から「実家に帰って来たんだから、オレらに話してないことあるでしょ」と促された松坂は、「結婚させてもらいました」と報告。メンバーが「本当に良いニュースだった」「嬉しかった」と口々にお祝いの言葉を述べると、城島茂が「電話番号聞いておけば良かった、すぐ電話しようかなって。(おめでとうって)伝えたかった」とコメント。番組最後にも、大きな花束で松坂の結婚を祝福したメンバーだった。

今回は、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画「生まれてはじめて聞かれました」を実施。大掃除の話から、城島が「昔のパソコンとか長瀬(智也)どうしてる?」と質問すると、「やっぱ溜まってく、ガラケーもそうだし」とデータを復旧されるのが怖くて廃棄できないと告白した。

国分が「何かイヤな情報が入っているんですか?」と言及すると、長瀬は「いやそりゃだって我々、海外に行ったら必ず裸体を……裸体の写真を撮りまくっていたでしょ? あんなの出回ったら俺たち生きていけないよ」と反論。松岡昌宏は「いやでも、あれ今出たら俺たち売れるかも」と笑った。続けて、「一番くだらなかったのはさ、(1996年のアトランタ)オリンピックの時にリムジン移動あったじゃん。道が混んでて1時間半ぐらいの移動でやることないじゃん、野球拳したんだよね。みんな脱いでいって、到着したときに運転手さん開けてくれたらみんな素っ裸だった」と今だから明かされるエピソードを披露した。

他にも、菅田将暉の楽曲「まちがいさがし」にちなんだ、“まちがいエピソード”を語る企画「2020年、まちがいさがししませんか?」を実施し、TOKIOのメンバーはじめ、松坂のプライベートでの爆笑秘話をそれぞれが告白。終盤には、ムチャぶりから松坂がニャンちゅうのモノマネを披露するなど、準レギュラーさながらのアットホームな放送回となった。

インターネット上では、「いつも以上にワイワイ男子のノリって感じで楽しそうで、涙でそうだったんだけど……」「桃李くんってつくづく周りに愛されてると思う」「どのエピソードも面白くて大笑いしちゃいました」「桃李さんとTOKIOカケルの歴史、まちがいさがし、一発芸……録画をして永久保存にしないといけない回だったなぁ」「松坂桃李くんがゲストのときっていつも面白い 」「アトランタのリムジンで野球挙はあかんwwwwww」「海外に行ったら裸体を撮るTOKIOwwww」といったコメントが寄せられた。

次回、2月3日の放送は北川景子がゲスト出演する。

PICK UP