草尾毅、緑川光&置鮎龍太郎との出演に「このメンバーでレギュラー希望」

公開: 更新:

90年代を代表する伝説的バスケアニメの三銃士、草尾毅緑川光置鮎龍太郎が、1月29日(金)21時より放送される『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』(BSテレ東※通常は毎週金曜24:00~)のゴールデン1時間スペシャルに出演する。

Mr.都市伝説 関暁夫がMCを務める同番組。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気……様々なゾクッとする話を人気声優が朗読劇で届けるバラエティ。今回は、番組初となるゴールデン1時間スペシャルで、草尾、緑川、置鮎のほかに白石涼子三上枝織も参加。聞き手ゲストに筧美和子を迎える。

緑川光
緑川光
置鮎龍太郎
置鮎龍太郎

前回は、声優の細谷佳正伊瀬茉莉也が出演。小沢一敬スピードワゴン)の実話に基づいた怪感話に、インターネット上では「気味が悪すぎる……」「まさかここで細谷さん念願の『クズ役』が叶うとは!」といった反響が寄せられた。

今回は、青春時代の大切な思い出にまつわる怪感話「俺たち!星雲高校サッカー部」と、人間という生き物の悪意にまつわる怪感話「ハニートラップ」のほかに、酒場を舞台にした「怖い話にご用心」。酒場で繰り広げられるバカみたいな笑い話や、惚れた腫れたの恋の話。そして酔いも覚めるような怖い話とは!?

収録を終えた草尾は、「このメンバーで、レギュラーでやりたいと思うくらい本当に楽しかったです」と語っている。3人のトークパートはもちろん、魂のこもった朗読劇に注目したい。

画像ギャラリー

PICK UP