バカリズム、本音をぶっちゃける「打ち上げに行くと吉本の人は…」『テッパンいただきます!』

公開: 更新:

バカリズム奈緒が、9月1日に放送される『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)にゲスト出演する。

漫才、トーク、ロケ、どれを取っても一級品で、現在のお笑い界を引っ張るMCの博多華丸・大吉千鳥が、ゲストのテッパン(=絶対に面白い)話を聞き出していくトークバラエティ。2組にとっては、全国ネットでゴールデン・プライム帯の初冠番組となる。

芸人だけではなく脚本家としても活躍するバカリズム。バカリズムと華大&千鳥の5人が、日頃感じている「怒り」や「幸せ」をフリップに書いて発表。ノブが番組へのある怒りを激白すると、華大&大悟も「分かる!」と共感する。バカリズムは独特すぎる幸せ論をさく裂させ、千鳥が思わず「怖い!」と言ってしまう。

続いて、昨年末に結婚したバカリズムの気になる結婚生活について、若手時代からバカリズムを知る東京03の3人が激白。夫妻と食事会を開いたときのバカリズムの思いがけない姿とは? また、プライベートでも親交があるオードリー若林正恭やドラマで共演した女優・夏帆が、孤高の天才芸人というイメージとはかけ離れた一面を暴露する。

東京03や夏帆がバカリズムの素顔を明かす
東京03や夏帆がバカリズムの素顔を明かす

さらに、毎日ネタや脚本を書いているというストイックすぎる私生活を送るバカリズムが、売れてもネタを書き続ける理由を熱く語る。それを聞いた華大の2人は「全く逆で……」と話し始めると、バカリズムは「こういう話を芸人としたい。でも、打ち上げに行くと吉本の人は……」と本音をぶっちゃける。

続いてのゲストは、ドラマや映画に引っ張りだこの演技派女優・奈緒。親交のある松本穂香の悩みを聞いて号泣!? 異常な食生活で体に異変が!? 作品で演じるクセが強い役どころと同様に、プライベートでの変人ぶりが明らかになる。また、公開中の映画『事故物件 恐い間取り』で共演した亀梨和也が「プロだな」と認めた、超社交的な奈緒のエピソードが次々と明らかになると、次第に華大&千鳥も心配顔に……。

「激辛は誰だ!カレー人狼」ゲームを開催!
「激辛は誰だ!カレー人狼」ゲームを開催!

さらに、大のカレー好きの奈緒の持ち込み企画で、「激辛は誰だ!カレー人狼」ゲームを開催。激辛カレーを食べているのは誰か? その驚きの結果に、人狼本人も含めたスタジオ全員が大混乱となる。

画像ギャラリー

PICK UP