さまぁ~ず三村、意外な特技が明らかに「人を見た目で判断するな!(笑)」

公開:

さまぁ〜ず大竹一樹三村マサカズ)がメインプレーヤーを務めるバラエティ『人を見た目で判断するな!』(カンテレ・フジテレビ系)が、3月24日(火)21時から放送される。朝日奈央王林りんご娘)、工藤阿須加出川哲朗野々村友紀子ハライチ澤部佑岩井勇気)、ミキ昴生亜生)、りんたろー。EXIT)がゲストプレーヤーとして出演し、番組の進行は新井恵理那が務める。

人を見た目で判断することが多いこの世の中、しかし、その判断はどのくらい正確なのだろうか? 今の世の中で一番必要なのは“人を見抜くチカラ”! 人を見た目だけで目利きする新感覚・人間目利きバラエティ。

「普段は白衣の天使なのに空手の元世界チャンピオンは?」「現役女子高生のプロキックボクサーは?」など、見た目とのギャップにスタジオが騒然となる。さらに、大人気イケメン力士・炎鵬関に完全密着し、入浴シーンから恋バナまで炎鵬関の日常から余すところなくクイズを出題、その素顔に迫る。

さらに、ブレイク中の芸人、かまいたち山内健司アインシュタイン稲田直樹カミナリ竹内まなぶの本性を暴くべくドッキリロケを敢行。最も神対応をみせた芸人は? 世の中の人々が持つイメージが事実なのかを徹底検証する。果たして“チームさまぁ~ず”の洞察力は、どこまで真実を見抜くことができるのか!? 収録を終えたさまぁ~ずと新井のコメントを以下に、紹介する。

――収録を終えた感想を教えてください。

大竹:面白くて楽しかったです。本当にのめり込んで参加していましたね。視聴者の皆さんも一緒に考えて、ただ見てるだけでも楽しい番組だと思います。

三村:タレントの見た目で判断問題は、何となく本人の内面とかも考えちゃうんですけど、一般の方の問題は、見た目以外には、まったく情報がないじゃないですか。本気でのめり込んで正解を考えているうちに、俺ら答える側の人間の嫌な感じが出るんですよね。裏側というかドロドロした部分とか。そういうのも楽しんでいただけるんじゃないかと。

新井:そういう意味では、さまぁ~ずさんは失言もたくさんありましたよね?

三村:なんかね。わかんなくなってくるんですよ(笑)。

大竹:しょうがないんだよ! そういう問題なんだから! 失言が多すぎて、もしかしたら放送では、問題しか出ない番組になってるかもしれない(笑)。

新井:今、世の中がコンプライアンスって言われている中で、見た目だけで判断していくっていうのが難しいですよね。

大竹:あとはスタッフに任せよう!

三村:それでも、面白かったら使ってほしい!

――さまぁ~ずさんは、お互いのことを見た目だけで判断するとしたら、どんな人間だと判断しますか?

三村:大竹なんか“悪人”でしょう! 見た目だけで判断したら悪人です! 見た目だけだったら俺コイツと組まない! 怖すぎて(笑)。

大竹:三村は、表面上バカに見えるじゃないですか? だから、今日のVTRで出てきた(画面に出てくる数字を瞬時に暗算する)フラッシュ暗算のシーンで、コイツがVTRを見ながら正解してるとみんなびっくりするみたいな。

新井:びっくりしました~! フラッシュ暗算できる方だとは……すみませんが……。

三村:さりげなく特技出しちゃって、ごめんなさいね~。

大竹:だから三村は、見た目と違ってそういうところありますね。あと本を異常に読んでるっていう。まったく読んでるイメージないでしょう? おそらく今月発売とか新刊とか全部読んでるからね。

新井:えーーーー!

大竹:何も吸収してないとは思うけど(笑)。

三村:人を見た目で判断するな!(笑)。

大竹:生かされてない(笑)。

PICK UP