西山茉希、YouTubeの内容で赤っ恥!?『ダウンタウンなう』

公開: 更新:

佐藤仁美夏菜西山茉希木嶋真優朝日奈央ゆきぽよ久代萌美アナウンサーが、12月13日に放送される『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に登場する。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン浜田雅功松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。この日は「オンナたちの忘年会SP」と題して、結婚、離婚、熱愛など今年いろいろあった女性ゲストが本音をぶっちゃける。

最初の話題は今年10月に結婚した佐藤のなれそめについて。舞台俳優と結婚した佐藤に、ゆきぽよは「芸能人同士ってどうやってつながる?」と興味津々。芸能人同士の恋愛にあこがれがあるという彼女は「いつか芸能人とお付き合いしたい」と語る。ゆきぽよは以前、お笑いコンビ・ANZEN漫才みやぞんが好きだとテレビ番組などで公言しており、「みやぞんさん結婚したいなって本気で思ってたんです!」と語る。しかしそれを聞いたメディアが盛り上がったことで気持ちが冷めてしまったそう。メディアのせいと言わんばかりのゆきぽよに対し、朝日は彼女がみやぞんにとったある行動を暴露する。それを聞いた一同は「えー! ひどい!」と驚き、彼女はたじたじに。一同を驚かせた、イマドキ女子らしからぬその行動とは?

続いて、“年の差カップルってどうなの?”という話題に。坂上は「これに関してはエキスパートがいる」と木嶋を指名。彼女はかつて「本音でハシゴ酒」に出演した際、「60歳以上の男性が好きなんです」と語り、13歳の時に60歳の人を好きになったことが初恋だと告白した。そんな2、30歳差の恋愛が当たり前だった彼女だが、現在お付き合いしているのは9歳年上の彼だという。これまでの恋愛は介護のようなものだったとし、デートについても「“今日どう?”と聞いて、彼の調子が良ければどこかに連れて行く感じだった」と言い、笑いを誘う。しかし、現在の彼と交際し始めて、あることをきっかけに「これがデートなんだ!」と驚いたと語る。その普通では考えられない交際エピソードに、一同は大爆笑する。木嶋が年の近い男性に目覚めたというエピソードとは?

そして話題は、先日人気YouTuberとの熱愛が明らかになった久代アナについて。夏菜は「(久代アナが)週刊誌に撮られたのと同じ時期に飲み屋さんで会った」と語る。しかも彼女はべろべろに酔っ払っていたとぶっちゃけ、笑いを誘う。久代アナも負けじと「私だけじゃないですよ! 夏菜さんもめちゃくちゃべろべろでした」と言い返し、泥仕合の様相に。さらに久代アナは当時の夏菜の様子について暴露。その様子に松本も苦笑いを浮かべる。

さらに話題は仕事のことへ。最近、女性芸能人のYouTubeデビューが相次いでいる。今回のゲストにもYouTubeチャンネルを持っている人が複数いることから、チャンネル登録者数を比較することに。ゆきぽよは24万人、夏菜は14.8万人、朝日は2.6万人と次々発表されていく中、西山は思わず顔を覆ってしまう。今年開設された彼女のチャンネルの登録者数とは? また、彼女のチャンネルに関するあることで一同は大爆笑する。西山が「閉鎖! このオンエアをもって(チャンネルを)閉鎖します!」と言ってしまうほど赤っ恥をかいたその内容とは?

PICK UP