山口もえ、爆問・田中裕二との結婚生活を赤裸々告白!甘~いおのろけエピソードも

公開:

山口もえが、11月23日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系、毎週金曜21:55~)の人気企画「本気でハシゴ酒」に出演。2015年に再婚した爆笑問題田中裕二とのなれそめや日頃の愚痴を赤裸々に語る。

「本音でハシゴ酒」は、ダウンタウン浜田雅功松本人志)、坂上忍と酒を飲みながら本音で語り合うコーナー。

坂上から「チューとかしてるんですか?」と質問されると、「しますよ」とのろける山口。田中から猛アプローチを受けたといい、「(子育てしかしていなかった私は)テンションが上がった」と当時の心境を素直に明かす。しかし離婚を経験し、シングルマザーとして子育てに奮闘していた当時、再婚に迷いもあったそうで「一回バツを経験してると、それ以上失敗したくないから……」と様々な葛藤があったと明かす。そんな山口の心を動かした田中の言葉とは!?

“バツイチはモテる”と巷ではよく言われるが、本当のところはどうなのか? 実は田中と同級生で同じくバツイチ鈴木紗理奈が、この日の飲み仲間として参加しており、山口との“再婚や恋愛の考え方の違い“が浮き彫りになる。さらに山口は、若い頃に連絡先を聞かれた人をカミングアウト。山口の口から明かされる意外な名前やエピソードに、松本さんも思わず「これはあかんで……」と動揺を隠せない。3児の母になっても天然トーク連発の山口とダウンタウンの掛け合いにも注目が集まる。

また、チョコレートプラネット長田庄平松尾駿)とハナコ菊田竜大秋山寛貴岡部大)も登場。ハナコは今年の『キングオブコント』で優勝。一方で1回目のネタで最高得点を出しつつも、その後失速し3位に終わったチョコプラは、ダウンタウンと坂上からダメだしの嵐を受ける。

今乗りに乗っている2組は、リアルな悩みもぶっちゃけトーク。モノマネ、コントはもちろん、漫才から歌ネタまであらゆるジャンルを器用にこなし、ハナコ以外の芸人からも尊敬されているチョコプラだが「何をしたら売れるのかわからへん」と長田が悩みを赤裸々告白する。

一方、ハナコの悩みも聞いていくと、3人の中でも独特の空気感を出す菊田のやる気のなさに注目が集まる。『キングオブコント』の優勝でせっかく仕事が増えたハナコだが、菊田は早くも不満を口にしているという。一同驚きのその信じられない不満とは? さらに菊田は忙しく活躍するダウンタウンに「どうかしてるんじゃないかな」と言い放ち、チョコプラも激怒する事態に発展する。

PICK UP