中村雅俊、大激怒された先輩俳優と40年ぶりの号泣再会!

公開:

中村雅俊が、11月23日放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系、毎週金曜19:00~)にスタジオゲストとして出演。大激怒された先輩俳優と40年ぶりの再会を果たす。

同番組は、芸能界やスポーツ界で輝いた有名人の知られざる一面をニュース形式で紹介するバラエティ。MCを爆笑問題、スペシャルMCを田原俊彦が務め、テリー伊藤アンガールズオリエンタルラジオ友近平成ノブシコブシがゲスト出演する。

中村は、74年放送の青春ドラマ『われら青春!』(日本テレビ系)の主役に抜擢され、一躍人気俳優となった。中村が歌う挿入歌「ふれあい」も大ヒットとなり、以降、俳優、歌手として活躍している。そんな中村が『われら青春!』の撮影裏で起きた許されない出来事を告白。さらに、ミリオンセールを記録した名曲「ふれあい」誕生の裏側も激白する。

また、2000年に放送したNHK連続テレビ小説『私の青空』で主人公を演じた田畑智子も登場。今年の1月に結婚し、一児の母となる彼女が芸能界で最も怖かった大物俳優と再会することに。中村と田畑の意外な関係が明らかになり、スタジオが騒然となるひと幕も。

PICK UP