久松郁実、野島伸司作品でドラマ初主演!エリート男子に恋する受付嬢役

公開:

女優、モデル、グラビアと幅広いジャンルで活躍中の久松郁実が、3月に4週連続放送されるドラマ『KISSしたい睫毛』(フジテレビ)にて、ドラマ初主演を果たすことがわかった。

数々のヒット作を生み出してきた社会派ドラマの名匠・野島伸司の書き下ろしである本作は、同じく野島作品で、現代女性の皮肉まじりの切ない本音がむき出しになる恋愛ドラマ『彼氏をローンで買いました』(3月9日からFODとdTVにて配信開始)とのコラボレーション作品。同じ世界観の中でストーリーが同時進行していく、新しい試みを行う。「幸せを掴むために頑張る女の子へエールを送る」ことをテーマに、20代の女の子のリアルな恋愛事情を体当たりで表現している。

久松が演じるのは、大手外資系商社の受付係で、高収入のエリートに見初められて専業主婦の座に就くことを夢見ている主人公・飯山由愛。ドラマのキーアイテムとなる“睫毛”で、好きな男性にアピールするキュートな演技を見せる。由愛と共に働く多恵を真野恵里菜が、由愛がアプローチする相手・西城利光役には劇団EXILE所属、DOBERMAN INFINITYのメンバーでもある野替愁平が演じる。

久松は「主演と聞いた時はとても嬉しかったのですが、それと同時に今までに感じたことがないぐらいのプレッシャーもありました。皆さんと力を合わせてステキなドラマになるように頑張りたいです!」とコメント。また、「野島さんの作品は小さい頃から沢山見ていたので、ドラマに出演することができてとても嬉しいです。初めて台本を読んだ時に“こういうことあるある!”と共感できるところや、思わずクスッと笑ってしまうコメディ要素が沢山入っていて撮影前からとても楽しみでした。セリフの中には名言もあるので、そこも注目して見ていただきたいです」とアピールする。

演じる役柄については「彼女がいる男性を好きになってしまった由愛ですが、先輩たちの恋のアドバイスがとても参考になると思ったので、沢山の女性の方に見ていただきたいです。由愛はすごく女子力が高く、自分と違うところが多すぎて演じるのがとても難しいです。“監督からはもっと可愛く!”とよく言われるので、自分の中で最大限のぶりっ子をするように心がけています。タイトルが『KISSしたい睫毛』なので、目で相手にアピールをするお芝居がしっかりとできれば」と語っている。

『KISSしたい睫毛』は、3月6日(火)、13日(火)、20日(火)、27日(火)と4週連続で23時30分より放送される(全4話)。

PICK UP