柄本佑、妻とのなれそめ明かす「たぶんこの人と結婚する」

公開:

9月8日の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系、毎週水曜22:00~)は「いま気になる芸能人&リモート占いSP」と題して放送。ゲストに柄本佑金子大地石井亮次ナジャ・グランディーバを迎え、Sexy Zoneの菊池風磨が“フォーチュンウォッチャー”として緊急参戦する。

芸能人も占うスゴ腕占い師が、街で突然占いを持ちかける“占い突撃番組”。沢村一樹(この日はお休み)、水野美紀、みちょぱ(池田美優)が“フォーチュンウォッチャー”としてレギュラー出演し、イマドキの若者事情、家庭事情、職場事情、恋愛事情など、令和時代のリアルに切り込んでいく。

菊池風磨
菊池風磨

まずは星ひとみが、俳優の柄本と金子を占う。生年月日・姓名判断・血液型・顔相・手相などさまざまな要素を混ぜ合わせた天星術で見ていく星は開口一番、「柄本さんは、“スイッチ系ロボットタイプ”です」と言い放つ。予期せぬ占いに困惑する柄本だが、星の説明を聞き、「確かに」と納得。そこから、知られざる柄本の性格や性質が明らかになっていく。また、結婚前の妻とのエピソードとして、初めて会ったときに「オレ、たぶんこの人と結婚するな」と思ったという柄本。なれそめや結婚の決め手になったことなどを自ら口にしていく。

柄本佑、金子大地
柄本佑、金子大地

続いて、性格・性質を占われた金子は「めちゃくちゃ当たってるんですけど」と驚きの表情を隠せない。続けざまに、家での姿を占われた金子は「僕、“裸族”なんですよ!(家では)パンイチです」とまさかのカミングアウト。そして最後に、星が金子の気になる今後の運気を占っていく。星に結婚相手のタイプや年齢をズバッと占われた金子のリアクションはいかに?

そして、シウマが、フリーアナウンサーの石井とタレントのナジャを占う。琉球風水、姓名判断、九星気学、そして身の回りの数字から運気を判断し開運に導くオリジナル占術・数意学で占う沖縄県出身の琉球風水志のシウマは、まず石井から占っていく。携帯電話下4桁の合計数字から性格・本質を占われた石井は「おっしゃる通りです」と一言。石井自ら、仕事のスタンスや考え方を吐露していく。

石井亮次、ナジャ・グランディーバ
石井亮次、ナジャ・グランディーバ

続いて、ナジャを占っていくシウマ。“女装する”ということに悩んでいた時期があったことをシウマに占われたナジャは「大当たりです!」と即答。また、シウマに「19歳~20歳の頃に、初めて本気で好きになった人がいた」と言われ、思わず天を仰ぐナジャ。ナジャの知られざる過去が明らかに。また、シウマは石井の唯一の弱点は“家庭運”だと言い放つ。2人の子宝にも恵まれ、家庭円満だと断言する石井に対して、シウマが占った結果とは!? そして最後に、石井が聞きたかったという仕事運についても、シウマが占う。昨年フリーになった石井の仕事運はいかに!?

なお先週の放送には、大竹しのぶトリンドル玲奈トリンドル瑠奈姉妹が出演した。

画像ギャラリー

PICK UP