小池栄子、長瀬智也を「直視できない」

公開: 更新:

タレントで女優の小池栄子が、1月31日に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系列、毎週火曜24:12~)に出演。好みの“顔”について語った。

MCの笑福亭鶴瓶に「(格闘家の夫が)家にいたら安心やろ?」と聞かれた小池は、「安心ですね。“守ってもらえる”という安心感を得たのは初めての人でした」と告白。さらに、鶴瓶に「色んな格闘家を知っているのに、何でご主人やったん?」と、坂田を夫に選んだ理由を聞かれると、「顔がまず好きだった。顔が好きだったら、大抵の事は許せるでしょ? イライラしてても、旦那さんが美味しそうにご飯食べてる姿とか、スヤスヤ寝てる姿を見てると、顔が好きだからそれだけで許せちゃう」と惚気。すると、鶴瓶も「俺も(嫁の)顔が好きやねん。八重歯が好きやったのに、取ってまいよった。“おばあさんで八重歯なんかあったらあかんやんか、噛み合わせも悪いし”と言っていた」と明かした。

また、同じく顔の話で、人気脚本家・宮藤官九郎の初映画監督作品『真夜中の弥次さん喜多さん』で共演した長瀬智也(TOKIO)についても「カッコいい!」と絶賛。「こんな直視できないもん。長瀬さんだったら」と言い、瞬きもせず鶴瓶のことを直視してみせると、鶴瓶は「どういうことやねん!」と怒りをあらわにしていた。

PICK UP