セクシー女優・三上悠亜、デビュー作のギャラ暴露!あのグループ干され「見返したかった」

公開: 更新:

元国民的アイドルグループのメンバーで、現在はセクシー女優・三上悠亜(23歳)が、11月10日に放送された『じっくり聞いタロウ~スター近況秘報告~』(テレビ東京系列、毎週木曜24:12~)に出演。セクシー女優転身の理由と、セクシービデオ出演の驚愕ギャラ事情を赤裸々に語った。

■アイドルからセクシー女優へ
三上は、16歳の時に国民的アイドルグループのオーディションに合格して芸能界デビュー。研究生から正規メンバーに昇格し「紅白」にも出演した。

しかし「アイドルになれたことに浮ついてしまった」と語る三上は、握手会以外でファンとしゃべっている現場を他のメンバーたちに見られてしまい、それが大問題に。“もしかしたらファンとつながっているのでは?”という噂が広がり、デビューからわずか1年で研究生に降格してしまう。

それでも、本人とファンの頑張りによって周囲から高い評価を受けるようになった三上は、再び正規メンバーに昇格。グループ内での人気も高くなっていくが「週刊文春」のスクープで“キス写真”が流出するというスキャンダルが発覚してしまう。以来、グループでの活動を干されてしまい、20歳という区切りの年齢で卒業を決意。その後、進路を迷っていた時にセクシービデオ出演への依頼があったという。

番組MCの名倉潤から出演を決めた理由を聞かれた三上は「このチャンスに賭けようと思って。セクシービデオだったら、まだ需要があるかもしれないと思って決めました」と、当時の心境を語った。

■セクシー女優の金銭事情
出演を決意した理由を聞いた名倉から「金、積まれたの?」と、ストレートな質問をされた三上は、お金のことは全然気にしていなかったと否定。「前にいたグループで最後、干されたから、見返して表に出たいという気持ちがあった」と、正直な気持ちを明かした。

最初は1本限定のはずだったが、これまでに11本の作品に出演。その全てが売り上げ1位を獲得している。月に1本、2日間で撮影するらしいが、朝から夜遅くまでのハードなスケジュール。

アイドル時代は「会社員と同じぐらいの給料」だったという三上のセクシー女優としてのギャラは作品1本で、東京の中古マンションを買えるくらいだとか。東京と言っても場所によって値段が変わってくるが、三上いわく「世田谷区で2LDKの中古マンション」レベルらしい。それを聞いた名倉は「結構やん!」と驚いていた。

この日は他に、イジリー岡田が伝説的お色気番組「ギルガメッシュNIGHT」の裏側を、ハーフ芸人・アントニーは闇バイト体験の面白エピソードを大暴露した。

PICK UP