27歳のフレッシュアナウンサーを“新トレたまキャスター”に抜てき!

公開: 更新:

フリーアナウンサーの北村まあさが、テレビ東京の長寿経済ニュース番組『ワールドビジネスサテライト(WBS)』(テレビ東京系列、毎週月曜~金曜23:00~)の人気コーナー「トレたま」こと「トレンドたまご」の新キャスターに就任することがわかった。

北村は、地方局のアナウンサーを経て、フリーアナウンサーに転身したばかりのフレッシュな27歳。今回“新トレたまキャスター”に就任し「私は好奇心が旺盛で、わからないことがあると楽しくなる、どの場面でも楽しむことを見つけるのが得意です。27歳の自分と同じ年齢の社会人には、“経済に興味はあるけど、よくわからない。でも分かりたい”と思う方も多いと思います。そういう方にも経済のことが少しでも楽しいと思ってもらえるように伝えたいです。歴史のある長寿コーナーだけに、良いところは守りつつ、自分らしいところも出して、楽しく明るく頑張ります」と意気込んだ。

さらに「トレたまは、番組の中でホッと一息つくような、肩の力を抜いて見てもらえるコーナーだと思います。また、最新のトレンドの“たまご”を発掘する、ビジネスとしても見てもらえるコーナーですので、商品の良さがちゃんと伝わるように心がけたいです」と述べ「一番大事にしたいのは、視聴者の目線です。良いところだけでなく、紹介する商品の価格や使い勝手など視聴者のみなさんの目線になって伝えていきたいです」と目標を語った。

番組のメインキャスターを務める大江麻理子アナウンサーは「北村さんは、人懐っこい笑顔と、度胸あふれる仕事ぶり、そして常に楽しそうな雰囲気を醸し出しているところがとても印象的な方です。北村さんの爽やかさで、きっとトレたまだけでなく、番組全体がさらにパワーアップすることと思います。どうぞ皆様、“まあさのトレたま”にご期待ください」とコメントを寄せている。

PICK UP