豪華ゲストを魅了した絶品グルメ再び『人生最高レストラン』TVerで一挙配信中

公開: 更新:

徳井義実(チュートリアル)と笹川友里アナウンサーがMCを務める『人生最高レストラン』(TBS系列、毎週土曜23:30~)が、民放公式テレビポータル「TVer」にて一挙配信されることがわかった。

同番組では、「料理を一切出さない」という変わった店をコンセプトに進行。料理の代わりにゲストの「人生で一番おいしかったものの話」を提供。毎週、今見たい、話を聴きたい“時の人”がゲストとして来店し、ゲストが語る“人生最高の一品”を、視聴者がまるで味わうように追体験できる新感覚のグルメ・トークバラエティだ。

また、番組のもうひとつのテーマは「食を通して、人を知る」こと。ゲストは“人生最高の一品”について語るだけではなく、その食にまつわる話を通して、人生の思い出や苦労話などのエピソード、そして価値観や人生の愉しみ方なども語り、その素顔や新たな魅力を見せる。週末の夜に“最高の食談”と“奥深い人生の語らい”で、心豊かでプレミアムな時間を届けている。

「TVer」では、7月8日までに放送された25本を、7月30日(日)24時までの期間限定で一挙配信。豪華ゲストたちの“人生最高の一品”を見逃してしまった方も、もう一度味わいたい方も、この機会に見てみては。

また番組では、視聴者WEB投票「私の最高 Goo!rand prix(グー!ランプリ)」を開催。これまでゲストが紹介した「人生で最高においしかった料理」169品の中で、特に反響の大きかった料理の中から「最高に Goo!(グー)な料理ナンバー1」を決定する。投票は、「TVer」での一挙配信期間と同じ、7月30日(日)24時まで。投票の結果は、8月19日(土)の放送で発表される。

PICK UP