長谷川博己『小さな巨人』試写満足度は驚異の95.1%「骨太」「予想以上」と絶賛の嵐

公開: 更新:

長谷川博己主演で、4月16日にスタートする新ドラマ『小さな巨人』(TBS系列、毎週日曜21:00~ ※初回は25分拡大)。先日行われた第1話の女性限定先行試写会にて、観覧者の満足度が95.1%(※有効回答数164)という驚異の数字を叩き出した。

本作は、警視庁と所轄の確執、警察内部の戦いを克明に描く警察エンターテインメントドラマ。長谷川は、捜査一課長を目指すもあることから所轄に左遷させられた主人公・香坂真一郎を演じる。

自由回答欄での感想は、「想像以上に胸に響く内容! まさか泣くとは思わなかった……」(30代)、「第1話が予想以上の面白さだった。しっかり骨太で、最後は切なさもあって、この続きが今すぐ見たい!」(20代)、「ストーリーが堅いかなと思っていたけど、どんどん引き込まれてドキドキした。最後はとても感動!」(40代)、「警察内部の争いも描きながらも人間味のあるドラマで、すっかり熱くなりました」(20代)、「ストーリー、カメラワーク、BGMが最高! こんなにも心に残る作品だとは、予想以上! 最終回まで、本当に目が離せない!!」(30代)、「期待以上! 最後まで釘付け!!」(40代)、「それぞれのキャラがすごく個性的で魅力的!」(40代)など絶賛の嵐となった。

一方、「もう少し笑いをはさんで欲しい」(40代)、「長谷川さんの家庭シーンでもっとプライベート感が見たかった……」(40代)といった希望も見られた。

この日は試写会だけではなく制作発表も行われ、長谷川をはじめとする出演者が登壇。長谷川はまた「(撮影で)怒濤の日々を送っていて、いつの間にか試写会の日になって。ここに立っているのも不思議な感じですが、こうやって皆さんに第1話を見ていただけてホッとしました」と笑顔で語っていた。

PICK UP