吉田鋼太郎、浮気しても妻に捨てられなかった理由

公開: 更新:

俳優の吉田鋼太郎が、3月12日放送の『情熱大陸』(MBS/TBS系ネット)に出演。3度にわたる結婚で“失敗”した理由について言及した。

圧倒的な存在感と独特な色気で、今やテレビドラマに引っ張りだこの吉田。58歳の現在、実は3度の結婚・離婚歴を持っている。居酒屋で番組スタッフに「なんでそんなに失敗したんですか?」と問われると、「結局浮気するでしょ、俺が」と激白。「一緒に住んじゃったりするからね。奥さんがいるのに、女作ってアパート借りて住んじゃったりするから」と明かし、「奥さんは我慢してるよ。いつか帰ってきてくれるって」「(自分に)魅力があるから切られないんですよ」と強気で語った。

そんな吉田は昨年4度目の結婚をし、仕事先に愛妻弁当を持参することも珍しくないなど、品行方正になったという。「ここは撮らなくて良いだろ(笑)」と言いながら松茸ご飯や卵焼き、焼きベーコンといった定番のメニューが詰め込まれた弁当の蓋を開け、共演の鈴木杏を「美味しそう、彩りが綺麗!」と感激させた。

また取材中でも、誤解を恐れず平然と身辺の出来事を語る。楽屋でも、小野武彦、橋本さとしに会うなり女性の話に花を咲かせ始めた。「ハナちゃんとLINE交換して結構いいところまで行ったんや。楽屋の受付に座ってる子」と嬉しそうに話すと、橋本が「俺、鋼太郎さんの手法使おう。聞くんじゃなくて自分の(連絡先を)先に渡すんだ。」と感心。吉田は「そうそう、聞いたら教えてもらえない。渡したら、向こうから連絡が来た」と満足げ。小野も「ああ、あの可愛い子ね」と吉田の話に興味深そうに耳を傾けるなど、飾らない姿を見せていた。

このほか番組は、ドラマのリハーサル、早稲田大学での講演会、母校である上智大学の演劇サークルを訪れた時の様子、さいたま芸術劇場主催の「彩の国シェイクスピアシリーズ」二代目芸術監督に就任の際の記者会見などに密着し、吉田の人物像に迫った。

PICK UP