波瑠、東出昌大と夫婦役!いくえみ綾原作ドラマで“大人の四角関係”に

公開: 更新:

女優の波瑠が、いくえみ綾原作の新ドラマ『あなたのことはそれほど』(TBS系列、毎週火曜22:00~)にて主演を務めることがわかった。

本作は、「バラ色の明日」「潔く柔く」ほか多数のヒット作を手掛ける人気漫画家・いくえみの同名コミック(祥伝社「FEEL YOUNG」連載中)を実写化。いくえみ作品が連続ドラマになるのは今回が初で、二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を予測不能な展開で繰り広げていく、大人の四角関係を描いたラブストーリーとなっている。

波瑠が演じるのは、恋に素直で積極的な主人公・渡辺美都(わたなべ・みつ)。モテ系男子ではないが、結婚相手としては申し分ない「2番目に好きな人」と結婚している。しかしある日、中学時代惚れていた男性と偶然再会して心を揺さぶられることになる……。波瑠は「自分の憧れのようなものに、正しくはないとわかっていても突き進まずにはいられないような女性を演じます。とても素直で愚かな彼女に共感したり、馬鹿だなぁなんて思いながら見ていただけるように頑張ります」と意気込みを語る。

また、美都を一途に愛する夫・渡辺涼太役には、東出昌大が決定。穏やかで優しく、仕事にも真面目、そして母のことも大事にしてくれる、美都にとっては生活を共にするには申し分のない男を演じる。さらにもう一組の夫婦で、洞察力に優れた賢妻・有島麗華役には仲里依紗が、美都の初恋相手で麗華の夫・有島光軌役には鈴木伸之が務める。

いくえみは「誰にも感情移入せずに淡々と描いているお話ですが、ドラマをご覧になる方たちは登場人物の誰にどんな感情を抱くのか、また役者さんたちがどのように演じてくれるのかとても楽しみにしています」と期待を寄せる。佐藤敦司プロデューサーは「人生は巻き戻すことはできないが、やり直すことはできるのか? このドラマは、二度と会うはずのない男女が再会し、偶然訪れた恋がきっかけとなり、岐路に立たされる二組の夫婦の物語です。可愛くも切ないドキドキ、予想を裏切る展開。四人の男女が繰り広げる大人のラブストーリーをお届けします。また、いくえみさんの代表作の素晴らしさをしっかり映像化できるよう全力で頑張っていきたいと思います! そして、これまでとは異なる役柄で新境地に挑む波瑠さんと東出さんの共演にもご期待ください」と力を込めている。

PICK UP