太賀、剛力彩芽は高校の同級生!恋愛ドラマ共演に「何だか不思議」

公開: 更新:

俳優の太賀が、剛力彩芽主演の新ドラマ『レンタルの恋』(TBS系列、2017年1月18日スタート、毎週水曜24:10~)に出演し、剛力演じる“レンタル彼女”に惚れる大学生を演じることがわかった。剛力とは高校時代の同級生だという太賀は、「(共に)恋愛ドラマをやることが何だか不思議で、とても嬉しく思います」と喜びを語っている。

本作は、レンタル彼女運営会社「Rental Lovers」で人気No.1の彼女・高杉レミ(剛力)と、レミとのデートを通して瞬く間に恋に落ちてしまう男性たちが繰り広げる、ハラハラドキドキのオリジナルストーリー。

映画やドラマで活躍する太賀は、7月期の日曜劇場『仰げば尊し』(主演・寺尾聰)にてパンチパーマの熱い男・高杢金也を熱演して一躍話題に。本作では、お調子者で憎めない、うだつの上がらない平凡な大学生・山田公介(やまだ・こうすけ)役で出演。「Rental Lovers」キャンペーン期間中にレミをレンタルした公介は、無理難題にも完璧に応え相手好みの“理想の彼女”になりきるレミにぞっこんになり、告白するも拒絶されてしまう。太賀は「踏み出す勇気、諦めない気持ちを持って一筋縄ではいかない片想いに挑みます。水曜深夜にポジティブでポップな恋愛ドラマをお届けできるよう頑張ります」と意気込みを語る。

また、公介に想いを寄せる幼馴染み・道端(みちばた)すみれ役には、4月期の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士-』(主演・松本潤)に出演したほか、NHKの大河ドラマ『真田丸』(主演・堺雅人)では主人公の側室を演じ、来年には初主演映画公開と、注目度急上昇中の女優・岸井ゆきのが決定。引っ込み思案だが突然思い切った行動に出る役どころを演じる岸井は「素敵な物語の面白いスパイスになれるよう、一生懸命頑張りたいと思います! こちらが自然と元気になってしまう、剛力さんの素敵な笑顔にたくさん会えると思うと、今からとても楽しみです」と撮影を心待ちにしている様子。

さらに、「Rental Lovers」の怪しげな社長兼マネージャー・鷹見鑑物(たかみ・けんぶつ)役には温水洋一が、公介の幼馴染みで資産家の息子・橘隼人(たちばな・はやと)役に健太郎が、「Rental Lovers」のNo.2・天戸悠(あまと・ゆう)役には原幹恵が、隼人の彼女・細井美姫(ほそい・みき)役には信江勇が決定。このほか、金田彩奈、清原翔といったフレッシュで個性的な俳優陣が出演する。

PICK UP