SMAP中居正広&草なぎ剛、Chageと「YAH YAH YAH」大熱唱

公開: 更新:

中居正広がMCを務めた音楽番組『UTAGE!』(TBS系列、2015年9月にレギュラー放送終了)が半年ぶりに復活し、3月29日(火)のゴールデン帯にスペシャル番組として全国放送されることがわかった。

今回は、これまで番組を支えてきた“UTAGEアーティスト”に加え、スペシャルゲストが登場。総勢30人近くのアーティストによるオープニングメドレーからスタートし、歌や振り付けなどの対決や、楽器演奏などのチャレンジ企画、4月スタートのTBS連続ドラマ出演者によるPRをかけた歌唱と、内容が盛りだくさんで、汗と涙、笑いと感動のドキュメンタリー音楽番組となっている。

そんな中、中居は、スペシャルゲストのChageに、「CHAGE and ASKAの大ヒット曲『YAH YAH YAH』を、男性アーティスト全員で歌いたい」とリクエスト。Chageは「中居さんからリクエストをいただき、背中を押され歌うことになりました。(リクエストしてくれて)本当にありがとう。この曲は勇気をくれる曲、いろいろなことを後押ししてくれる曲。見てくれる人を、少しでも勇気づける事ができたら嬉しいです」と語り、快く応じた。

そしてChageを中心に、中居をはじめ、ゲストの草なぎ剛(SMAP)、舞祭組(Kis-My-Ft2)、川端要(CHEMISTRY)といった男性アーティスト12人が、一つになって大熱唱。また、MC席にいたAKB48やE-girlsなどの女性アーティスト、さらには観客までもが拳を突き上げて盛り上がった。

Chageを中心とした圧巻のパフォーマンスに、全出演者、観客は大きな勇気をもらった様子。アーティストたちは、合唱後も興奮を抑えきれない様子で、抱き合ったり握手を交わしたりしていた。Chageは「音楽ってすごいね。20年以上も前の曲を、さまざまな世代のアーティストと一緒に歌えて楽しかった。中居くん、本当にありがとう!」と笑顔でコメント。ほかのアーティストたちも、充実感溢れる笑顔で互いの熱唱を称え合っていたという。

PICK UP