中居正広「べーさんなら買える」物件探しロケを満喫

公開: 更新:

水曜から火曜に枠移動する日本テレビ系の人気番組『ザ!世界仰天ニュース』(毎週火曜21:00~)。初回となる4月4日(火)19時から放送の4時間SPに先駆け、MCを務める笑福亭鶴瓶中居正広がコメントを寄せた。

番組が引っ越すことについて、中居が「僕は、べーさん(鶴瓶)がOKならいいです、と言いました」と振り返り、鶴瓶は「僕は元々、火曜日やと思っていましたからね(笑) 水曜日ということも自覚してなかったので、元に戻った感じです(笑)」と冗談めかした。

引っ越し第1弾企画として、ゲストのヒロミとともにスタジオを飛び出し、中居に超高級物件をおすすめする不動産ロケを敢行する。中居が「楽しかったですね。ただ、物件は高いんですよね、やっぱり。べーさんなら、買えるのかもしれないですけど(笑)」と無茶ぶりすると、鶴瓶も「買えるかい、そんなん!(笑)」とノリノリでツッコミ。

そしてこの春、2001年の番組開始から、17年目に突入。鶴瓶が49歳の時にこの番組を始めたことにちなみ、中居が「あと4年で僕はその年齢に差し掛かるんですけど、『仰天』が20周年を迎えたら、べーさんがこの番組を始めた年齢になるということですね。これはなかなかキリの良い話だな」と感慨深げにコメント。鶴瓶も「時間帯が変わるのは冒険だと思いますけど、心機一転で20周年まで続けられたら」と意気込んでいた。

PICK UP