葵わかな 行方不明の父親が明らかに!?『マネーの天使』最終回

公開: 更新:

小籔千豊片瀬那奈がW主演を務める連続ドラマ『マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)。3月24日の最終回では、これまで行方不明となっていた、葵わかな演じる菅原円の父親の正体が明らかになる。

同ドラマのメインの舞台となるのは、弁護士を目指して勉強中の栗原理佐(片瀬)が店長のメキシコ料理店「アンヘラ」。過去、大きな金銭トラブルに巻き込まれた経験のある理佐は、同様の問題で困っている人を助けようと、店内に相談窓口を設置。竹内茂(小籔)、従業員の女子高生らとともに、相談にやってきた人を助けていく。

最終回は、茂が大手企業に就職するところからスタート。しかし、そこは社長の息子・黒沼誠(宮川一朗太)のパワハラが横行するブラック企業だった。茂は、パワハラを指摘したため解雇を言い渡され、会社から訴えられる羽目になる。そんな中、理佐の金銭トラブル相談窓口には、閉鎖の危機が迫る……。そんな中、今まで行方不明となっていた円の父親も登場する。

円は、勉強が苦手な理佐のサポートを務める「アンヘラ」のアルバイトの一人。法律の知識が抱負な女子高生で、とあるきっかけから行方不明となっている父親を捜している。ネット上では、そんな円と、同じくアルバイトの井上アリス(矢倉楓子・NMB48)、武蔵川華子(藤田みりあ・フェアリーズ)の3人が「アンヘラガールズ」と呼ばれており、そのコミカルかつ可愛い演技が話題に。各話の放送終了後には、「今日も可愛かったな」「ほんとに癒されるわ」「一週間の楽しみ」といった声が続出していた。

いよいよ物語は佳境を迎えるが、果たして、円と父親は再会することができるのか。また、茂と理佐は、無事に窮地を脱することができるのか。最後まで見逃せない展開が続きそうだ。

PICK UP