大島優子「顔を交換できて嬉しかった」ヒロイン役に歓喜

公開:

7月4日(土)に公開される映画『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』の完成披露親子試写会が14日都内にて行われ、ゲスト声優の大島優子、塙宣之・土屋伸之(ナイツ)らが出席した。

本作のヒロインでランプの精霊の女の子・ミージャ役の大島は「映画の中ではアンパンマンの仲間入りをして、ばいきんまんに立ち向かいますので、ぜひ応援してください」と語り、「アンパンマンの顔を交換できたのは嬉しかったです」と喜んだ。

精霊役の塙が「僕はすごく重要な役でした。キーマンです」と語り、お菓子の魔神役の土屋も、「僕も負けないくらい重要な役です」とコメントすると、大島が「そうでした?(笑)」とツッコミを入れ、会場の笑いを誘った。

続いて、劇中で魔法を使うことにかけ、マジックを披露することとなった三人。大島は「なんじゃ、もんじゃ、ミージャ!」とおまじないをかけ、“白いハンカチをカラフルなハンカチに変える魔法”と“そのハンカチを花に変える魔法”を披露。ナイツの二人も“白いハンカチを偽物のハトに変える魔法”と“牛乳を消す魔法”に挑戦し、会場の子どもたちは大喜び。また、“箱からアンパンマンケーキを出現させる魔法”には、アンパンマン役の戸田恵子も「すごい! こんなことあります!?」と、驚きの声を上げた。

そのほか、ばいきんまん役の中尾隆聖が「ハヒフヘホー! 俺様はばいきんまん」と、お馴染みの声で挨拶を行ったほか、ドリーミングが「アンパンマンのマーチ」歌唱し、「アンパンマンたいそう」を全員で合唱すると、集まった子どもたちからは大歓声が巻き起こった。

PICK UP