風間俊介が『おかべろ』初来店! “超絶地味”と認める風間が“芸人界地味代表”の岡村隆史と直接対決!?

公開: 更新: カンテレTIMES
風間俊介が『おかべろ』初来店!
“超絶地味”と認める風間が“芸人界地味代表”の岡村隆史と直接対決!?

風間俊介が『おかべろ』初来店!

“超絶地味”と認める風間が、“芸人界地味代表”岡村隆史と直接対決!?

どっちが地味か? 地味なプライベートを派手に赤裸々告白!

風間「地味は武器!地味界というニッチで、トップを取っていこうと思ってます()

『おかべろ』

4月20日(土)午後2時28分 ~ 2時57分放送(関西ローカル)

(※関東地区は、4月21日(日)深夜2時20分 ~ 250分放送)

 『おかべろ』は、とあるテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のNON STYLE・石田明、そしてアシスタントの橋本和花子(カンテレアナウンサー)が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー!

 関西地区では土曜の午後に、関東地区では日曜深夜に放送中で、カンテレ・フジテレビ系の各局でも放送日時を変えて、系列28局全部でお届けしている人気番組。

 4月20日()の放送(関西地区)では、昨年末に独立し、“フリー”になったばかりの俳優・風間俊介が『おかべろ』に初来店。「フリーになって大変ですか?」と石田に問われ、「現場に行って一生懸命にお仕事してというのは変わらないんですけど、パソコンの前で請求書とかをやるのは増えましたね」とニッコリ。岡村に「なかでも一番大変なことは?」と聞かれ、今一番迷っていることについて明かす他、風間の今の肩書についてのトークでも盛り上がる。さらに、独立を決めた時に相談した相手は、家族や友人でもなく超意外な人物だったことを吐露。おかべろメンバーも思わず「なんで、そこなん!?」とツッコんだ、その相手とは誰?

 続いて、岡村と風間に「お二人、共通点が多いんですよ…超絶地味!」と石田が切り出すと、「自覚はあります」と苦笑いの風間。岡村と風間のどっちが地味なのか?を決着させるべく、『風間俊介VS岡村隆史どっちが地味!? 地味-1グランプリ』を開催! 風間の大好物だという“油揚げ”の高級品をかけて、交友関係や夜遊び、ファッションなどのテーマに沿ってトークバトル。「夜の街で遊ぶときは、無理やりテンションを上げて〇〇している!?」など芸能人ならではのエピソードを必死に探して披露する二人に、スタジオ大爆笑。

 そこに、実は“隠れ地味”だった石田も加わり、“地味トリオ”のボヤキが止まらない展開に。ファッションが地味すぎると悩む風間に、橋本アナのまさかのツッコミもさく裂! しまいには、プライベートを暴露されて岡村がブチギレする事件も勃発!?勢いあまって、岡村が相手の両親に結婚の挨拶に行った時のエピソードも飛び出し、スタジオ騒然!

 番組後半では、間寛平&村上ショージが登場し、風間と岡村の“数少ない”友達から、それぞれ仕入れた貴重な暴露話を披露する。

 収録後、風間は「『おかべろ』に初めて出演させていただきましたが、ほんとに居心地が良すぎてびっくりしました。岡村さん、石田さん、橋本アナのお三方の、軽妙で心地いいトークのテンポが、ありがたかったです。僕は非常に楽しかったです!」と、ホッとした表情で感想を。そして、岡村については「共通点、たしかに多かったですね!僕自身、典型的な芸能界じゃなくて、芸能界に迷い込んで早30年みたいな感じだと思うんですよね()。個性が突出してる人が多い芸能界の中で、ちょっとネガティブだったりとか地味だったりすると、ありがたいことに、それもまた個性になるかなとは個人的には思ってまして、それがまた面白いですよね。岡村さんとはお芝居や、番組でも何度かご一緒させていただいたことはあるのですが、こうやってじっくり話すっていうよりかは、企画を一緒にやるみたいなことの方が多かったので、こんなにお話できたのは嬉しかったです。岡村さん、ご自身で地味だっておっしゃってるけど、僕の中では岡村さんはスーパースターです」とコメント。岡村と直接対決した『地味-1グランプリ』の企画コーナーについては「僕は、ほんとに“地味は武器”だと思ってるので。地味界というニッチで、トップを取っていこうと思ってます()」と笑顔で宣言。最後に「ほんとに芸能界って特殊だなってよく言われるんですけれども、特殊な人もいるし、特殊じゃない人もいるっていうのが分かってもらえると思います。ぜひぜひ、ここに芸能界の真実があると思って、『おかべろ』を見ていただけたらいいなと思います!」とメッセージを寄せた。

 風間俊介の誠実で飾らない魅力が詰まった『おかべろ』は、4月20()午後2時28分~カンテレで放送。関東地区ではフジテレビで4月21()深夜2時20分~放送です。ぜひ、お楽しみに!

<風間俊介 コメント全文>

■番組収録を終えての感想をお願いします!

『おかべろ』に初めて出演させていただきましたが、ほんとに居心地が良すぎてびっくりしました。岡村さん、石田さん、橋本アナのお三方の、軽妙で心地いいトークのテンポが、ありがたかったです。僕は非常に楽しかったです!でも…見てくださる方、そして番組のディレクターさん、プロデューサーさんが楽しかったかは、ちょっとわからないんですけれども()。

■岡村隆史さんと共通点が多かったですね!

共通点、たしかに多かったですね!自身、典型的な芸能界じゃなくて、芸能界に迷い込んで早30年みたいな感じだと思うんですよね()。個性が突出してる人が多い芸能界の中で、ちょっとネガティブだったりとか地味だったりすると、ありがたいことに、それもまた個性になるかなとは個人的には思ってまして、それがまた面白いですよね。岡村さんとはお芝居や、番組でも何度かご一緒させていただいたことはあるのですが、こうやってじっくり話すっていうよりかは、企画を一緒にやるみたいなことの方が多かったので、こんなにお話できたのは嬉しかったです。岡村さん、ご自身で地味だっておっしゃってるけど、僕の中では岡村さんはスーパースターです。

■『地味-1グランプリ』の企画コーナーも盛り上がりました!

僕は、ほんとに“地味は武器”だと思ってるので。地味界というニッチで、トップを取っていこうと思ってます()。

■収録を拝見し、風間さんは、トークやおしゃべりが、とてもお好きなんだなと思いました!

好きですね。もちろん、今回は、自然に話をさせてくれる器の大きい岡村さんと石田さんのお二人の元、のびのび話をさせてもらいました。話をするのは好きですけど、さらに気持ちよくお話をさせてもらえたのはありがたかったですね。

最後に、視聴者の皆さんにメッセージをお願いします!

ほんとに芸能界って特殊だなってよく言われるんですけれども、特殊な人もいるし、特殊じゃない人もいるっていうのが分かってもらえると思います。ぜひぜひ、ここに芸能界の真実があると思って、『おかべろ』を見ていただけたらいいなと思います!

●番組情報

【タイトル】『おかべろ』

【放送日】2024年4月20日() 午後2時28分~257分放送(関西地区)

※関東地区(フジテレビ)は、2024年4月21日() 深夜2時20分~2時50分放送

【出演者】岡村隆史(ナインティナイン)、石田明 (NONSTYLE)、橋本和花子(カンテレアナウンサー)

ゲスト:風間俊介

コーナー出演:間寛平、村上ショージ

公式HPhttps://www.ktv.jp/okabero/

公式X(旧Twitter):https://twitter.com/okabero_ktv

公式TikTokhttps://www.tiktok.com/@okabero_ktv

PICK UP