TOKIO松岡が“男”をチラ見せ!?『ミタゾノ』女性スタッフがざわつく…

公開: 更新:

TOKIO松岡昌宏が女装した“家政夫”として登場するドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系列、毎週金曜23:15~ ※一部地域で放送時間が異なる)。初回から松岡の姿が「何か似合うw」「意外と綺麗!」と話題となっていたが、今夜11月4日放送の第3話では、男装姿を初披露することがわかった。

本作は、松岡扮する家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく “覗き見”ヒューマンドラマ。主人公の三田園は「人の家庭を覗くのが趣味」というヒト癖ある性格を持ちつつも、家事のスキルはプロ級。松岡はこの作品で女装にも挑戦しており、ほぼ全編、女性の格好をして三田園を演じているが、今回は、三田園の“本来の姿”、つまり“男性の姿”で登場する場面があるという。

これまで何度か“男をチラ見せする”シーンは登場していた。第1話では、ウイッグがずれ、男性であることがバレてしまった際に見せた“見たな!”と言わんばかりの鋭い目つき、第2話では、ストーカー疑惑の男性と遭遇した際、「おらっ!」と言いながら追いかける勇ましい姿……。しかし、男装姿を見せるのは、今回が初。まだ見ぬ“男・三田園”の姿に想像は膨らむばかりだが、この作品で女装姿の松岡ばかりを目にしていた現場の女性スタッフたちは、いつもと違うカッコイイ松岡を見てザワついたとか……。

第三話にゲスト出演した夏木マリも、撮影時には「(松岡さんの)男装・女装両方の姿を見ることが出来たから、お得な気分だったわ」と満足げな様子を見せていた。

PICK UP