山梨有数の景勝地“四尾連湖”でのレイクカヤックが最高!俳優・冨家規政の腕前にも注目

公開: 更新:

縁もゆかりもない地方都市に、タレントが3ヵ月間移住体験するドキュメンタリーバラエティ『イチから住~前略、移住しました~』(テレビ朝日系列、毎週日曜 18:30~)で、ベテラン俳優・冨家規政が、山梨県北杜市で移住生活を体験中。9月3日の放送では、シニア層に人気だという“レイクカヤック”に挑戦する様子を紹介する。

ある日、家で草刈りをしていると玄関先に大量の野菜と桃が届く。田舎暮らしではよく見られる、“おすそわけ”だが、冨家にとっては新鮮なことで、周りの人々のやさしさに感動しつつ、いただいた桃でオリジナル料理作りに精を出す。また、最近シニア層に人気だという“レイクカヤック”にも挑戦。四季折々の景色が美しい山梨有数の景勝地“四尾連湖”で自然を感じながら、移住の先輩から田舎暮らしの素晴らしさについて改めて学んでいく。

その一方、青森市浅虫地区に移住しているアテネ五輪柔道男子90キロ級銀メダリスト・泉浩と女優・末永遥夫妻。有名な温泉街ならでは、“温泉卵”で作るそうめんに出会う。いったいどんなそうめんなのだろうか!? また、地元の人々と、今が旬の山菜“ミズ”採りにも出かけることに。採れたてのミズ、珍しい食材“ホヤ”、青森が漁獲量トップクラスの“真イカ”を使った郷土料理も続々と登場する。

PICK UP