東国原英夫、ネット住民の「また選挙に出る?」に衝撃発言

公開:

元宮崎県知事・東国原英夫が、8月29日放送の『EXD44』(テレビ朝日系列、毎週月曜24:15~ ※一部地域を除く)に出演。ネット住民とガチで意見交換を行う中、今後の選挙に関する驚きの発言をすることがわかった。

秋元康が明日のスター・ディレクターを育成すべく、企画監修を担当するこの番組は、テレ朝(=EX)のバラエティー番組の未来を担う若手ディレクター(=D)から、秋元が選抜したメンバー「EXD44」が毎週、映像コンテンツを制作。レギュラー出演者であるバカリズム、YOU、スタジオゲストから寸評をもらいつつ、放送終了後にはインターネットで動画配信し視聴者から率直なご意見・アドバイスをもらうなど、厳しい環境の下でEXD44が切磋琢磨しており、今回は、近藤(正)Dの企画「オレに文句があるなら面と向かって言ってくれ!」が放送される。

実はこの企画、今年6月27日に第1弾が放送され、西野亮廣(キングコング)がツイッターで激辛コメントを送ってくるネット住民と対面。「芸人か絵本作家かどっちかにしろ!」と強く迫られ、結果的に西野が肩書を「芸人」から「おもしろ絵本作家」に変えることになった恐ろしいこの企画で、この時スタジオでVTRを見ていた東国原が「オレにもこの企画をやらせろ!」と熱くアピールし、今回の第2弾が実現となった。

「特にヒドい内容を毎日しつこく送ってくる人物が3人いる」という東国原。さっそく、自身のツイッターでフォロワーたちに直接対決の日時を告知し、参加を呼びかけ、さらに難敵3人には直接「会って直接話がしたい」とメッセージを送るが、彼らは目の前に現れるのか!?

対面当日、東京・神保町の喫茶店に、緊張気味の面持ちで現れた東国原。すると、ネット住民が次々登場。彼らから浴びせられる辛辣な意見に対し、東国原はどう答えるのか!? その中で、「また選挙に出るつもりなのか?」と詰め寄られた東国原は、世間を驚かせる衝撃発言も飛び出したという。

PICK UP