さまぁ~ず三村、左肩強打「内輪差が…」

公開: 更新:

さまぁ~ず(大竹一樹&三村マサカズ)の二人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列、毎週木曜26:21~ ※一部地域除く)。3月10日の放送では、開始まもなく、三村が左肩を強打するといったアクシデントが発生した。

三村は、いつものように上手(画面右側)からステージに登場。すると、左肩をセットの一部にぶつけてしまったようで、痛がりながらも「ガンッ! って、ここに(セットの角に)ぶつけちゃった」と自分を襲った出来事を説明。アクシデントに見舞われながらも、三村は「自分の幅、内輪差がわからなくて」とスタジオを爆笑させ、二人のトークが開始。

そんな物理的な痛みとは別に、三村は家庭で起こった別の意味での“痛い”出来事を報告。「あのね、家族って素敵だけど、オレが大好きで買ってきた煎餅を全部食ってしまうってどうかな?」と。『さま×さま』の収録後、お酒のつまみにと買っておいた特別な煎餅のようで「いいんだけど、いいんだけど~」と悔しさを抑えながらも「すげぇ食いたかった~」と悲しい胸の内を吐露。駄目押しに「たっぷりあったんだけど、全部食ったんだ! 一晩で!」と繰り返し、二つの“痛い”出来事をネタに、大爆笑をさらった。

PICK UP