菅田将暉、鼻血!? 知英が『民王』でセクシー挑発「下着はつけていないのよ」

公開:

遠藤憲一菅田将暉がW主演するドラマ『民王』(テレビ朝日系列、毎週金曜23:15~)。8月14日(金)に放送される第3話では、知英が「わたし、下着はつけていないのよ」と菅田も思わず鼻血噴出の事態が訪れることがわかった。

池井戸潤氏が原作のこのドラマは、遠藤が内閣総理大臣の武藤泰山を、菅田はその息子の大学生・翔を演じ、この親子が、ある日突然、互いの“心”と“体”が入れ替わってしまうという物語。現在、泰山(遠藤)と翔(菅田)が絶賛入れ替わり中で、もちろん鼻血を出してしまうのは、見た目が翔だけれど中身は50代のおじさんである泰山だ。

“女子力男子”な翔と違って“英雄色を好む”政治家らしく“女の子大好き肉食系”な泰山は、この第3話で女子大生の村野エリカ(知英)といい感じになり、「今はワインよりも、君のパンティの銘柄が知りたい」などとエリカを口説き、彼女をソファーに押し倒してしまう。さらにエリカから「わたし、下着はつけていないのよ」と予想外のセクシーな切り返しをされ、思わず鼻血ブー! の事態となってしまうというのだ。

一方の見た目はおじさん総理大臣である“女子力男子”翔も、年上のセクシー美女に迫られるという危機に立たされる。

PICK UP