窪田正孝、泡まみれで“尻だし”初挑戦!現場は友達の彼女のアパート

公開: 更新:

カンテレ・フジテレビ系列で8月1日に放送されるドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜21:00~)第3話が、主演の窪田正孝がドラマの制作発表で明かしていた役者人生初の「尻だし回」になることがわかった。

本作は、凡下(ぼけ)高校のトビオ(窪田)、伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)とOBのパイセン(今野浩喜)を中心に描いた青春&逃亡エンタテイメント。

第1話で、矢波(やば)高校の市橋(新田真剣)をはじめとする不良たちにマルがボコボコにされ、トビオたちは彼らに復讐を決意。窓ガラスが割れる程度の小型爆弾をイタズラ心で仕掛けると、なぜかその爆弾が死傷者を出す大爆発。第2話では、“容疑者”となってしまったことに動揺するトビオらは、パイセンの資金で海外逃亡を企てるが、空港でパイセンが刑事の飯室(三浦翔平)に確保されてしまった。

そして迎える第3話。逮捕されることへの恐怖心から自暴自棄になり、“死ぬまでにやりたいこと”をすべて書き出し、欲求を爆発させていくトビオとマル。カラオケボックスでトビオと待ち合せたマルは、素性を隠すため女装をしてトビオの前に現れる。また、逃亡生活を余儀なくされるトビオが、担任の菜摘(水川あさみ)から事件前日に矢波高校教師・熊野の不審な行動を見たとの情報を得る一方で、刑事の飯室はパイセンに共犯者がいると確信する。

そんな中、注目される“尻だしシーン”は、川栄李奈演じる伊佐美の彼女・今宵のアパートで実現。このシャワーシーンで何が起こるのか? 本作について川栄が「キスシーンもたくさんある」と明かしており、どのような展開を迎えるのか期待が高まる。

PICK UP