窪田正孝ら、ドラマ『僕やり』主題歌をDISH//とコラボ!アーティスト写真を公開

公開: 更新:

カンテレ・フジテレビ系列で7月18日よりスタートする新ドラマ『僕たちがやりました』(毎週火曜21:00~)で主演を務める窪田正孝らメインキャストと、主題歌を担当するダンスロックバンド・DISH//のコラボレーションが決定。同ドラマ発となるスペシャルユニット“DISH//と凡下高がやりました”を結成することがわかり、ミュージックビデオとアーティスト写真が公開された。

6月某日、窪田をはじめ、間宮祥太朗、葉⼭奨之、今野浩喜の凡下高のメンバーと、DISH//の北村匠海、矢部昌暉、小林龍二、橘柊生、泉大智が、都内スタジオに集結。主題歌「僕たちがやりました」の、DISH//と凡下高がやりましたver.の、レコーディングが行われ、さらに9名出演によるミュージックビデオ撮影、スチール撮影も実施された。

窪田はレコーディングについて「ひとりでブースに入ったときは、あんなに鮮明に自分の声が聞こえてくるとは思わなかったので独特の緊張感がありました」と振り返り、「一生の内にできるかなという、新鮮な体験をさせてもらいました。このメンバーで、これからもいろんなことができると思います!」と意気込んでいる。

一方、レコーディングに立ち会った北村は「窪田さん、間宮さん、葉山さん、今野さん、皆さん声がきれいでした。それぞれの個性がほとばしっており、この曲に新たな道筋をつけてくれたように感じています」と感想を語り、「視聴者の皆さんのお耳に届くとき、皆さんがどんな反応をしてくれるか、僕たちも楽しみです」と期待を寄せた。

「僕たちがやりました」DISH//と凡下高がやりましたver.は、ドラマ放送初日の18日より配信限定リリース。さらに、8月14日には、豊洲PITで行われる番組イベントライブ「僕たちがやりましたpresents真夏の僕やりNIGHT~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~」で、初ライブが行われることも発表された。

PICK UP