松本人志、別格と思う芸人を実名で告白

公開: 更新:

大地真央、サンドウィッチマン(伊達みきお富澤たけし)、高見沢俊彦が、6月30日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系列、毎週金曜21:55~)にゲスト出演。ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍が、豪華ゲストたちと酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場する。

1軒目のゲストは大地。ダウンタウンと坂上は、家での食生活や家事など、謎に包まれたプライベートについて矢継ぎ早に質問し、大地が撮影した自宅の写真も公開される。また、交友関係のある神田沙也加からメッセージが寄せられ、神田が結婚報告をした際の大地の意外すぎるリアクションについて明かされる。さらに、大地が19歳の時に、宝塚歌劇団に所属しながら、アイドルデビューを果たしたという衝撃の過去や、月組のトップスターになってから、わずか3年で引退を決断した真相も語られる。

2軒目に登場するサンドウィッチマンは20問の質問リストを用意し「ダウンタウンに本音で話したいこと」をテーマにトークを展開。「普段見ているテレビは?」という質問に、ダウンタウンは意外な番組名を挙げる。「自分たちが(仕事的に)ヤバいかもしれないと思う時期はあった?」という質問に、松本は結婚前と結婚後の周囲からの見られ方の違いについて率直に語る。また、トーク中に松本はサンドウィッチマンのネタを絶賛。さらに、松本自身が別格と認める数組の芸人の実名を挙げる。そして、以前番組で松本が「会いたいけど会いたくない人」として綾小路きみまろと立川志の輔の名前を挙げていたことを振り返り、サンドウィッチマンは、この二人と会いたくない理由を質問、松本はこれに対して真剣に答える。

そして、3軒目のゲストとして登場した高見沢とは「王子キャラ崩壊? 高見沢俊彦63歳の現実」をテーマにトーク。コンサートやプライベートで見せた信じられないエピソードが明かされ、知られざる本性が次々と暴露される。また、ネットショッピングをすると買った時点で満足してしまい、商品が届いても興味がないという高見沢。今回、そんな高見沢のネットショッピングに困ったスタッフが、過去に購入したものの封も開けずに放置されている大量の段ボールを現場に持ってくる。高見沢も記憶がないというその中身に注目だ。

PICK UP