中村静香「惚れさせちゃった」サンドウィッチマンを東北2日間でメロメロ

公開: 更新:

サンドウィッチマン伊達みきお富澤たけし)と中村静香が出演するバラエティ番組『超豪華VS超激安どっち派ジャーニー~夏の東北!激ウマ名湯旅~』が、7月2日(日)16時5分より仙台放送・フジテレビ系列で放送。27日、記者会見が開かれ3人がロケの印象を語った。

番組では、東北地方を舞台に、サンドと中村による予算1人500円以下の激安スポットを巡る“超激安旅”と、有森也実、紫吹淳、遼河はるひの3人による、一生に一度は体験したい“超豪華旅”を実施。夏の東北を縦断する魅力的な2つの旅を紹介する。

まず、番組の紹介映像が流されると、伊達は「超豪華旅は仙台牛とか食べてたんですね!」と驚きの表情を見せながらも「我々が行った岩手の鉛温泉は最高のお湯で、混浴で楽しかった。値段じゃないと思った」と激安旅の魅力に言及。さらに一緒に旅をした中村について「(混浴など)体当たりでやってくれて、すごく僕らはやりやすかった」と絶賛すると、富沢も「お湯を全部飲みたかった」と発言し取材陣を笑わせていた。

一方の中村は、道中で訪れた酒屋が印象的だったそうで、「水が綺麗な土地でのお酒が美味しかった。そこで試飲させてくれるお姉さんがとっても飲ませ上手で、10杯くらい飲まされちゃいました」と語り、「一瞬だけ豪華な瞬間だった」と、そこで1本3万円する「勝山 暁」を試飲したことを告白。それに対して伊達は「(企画が)ブレブレでしょ?」と笑いながらも「あれは(下戸の)僕らでも飲めるくらい美味しかった」と振り返った。

また、2日間のロケで感じたお互いの印象を聞かれると、中村は「サンドさんは東北の街で愛されているとわかるロケでした。本当にデート気分で楽しかった」とコメント。さらに「行く場所、行く場所の名産品とか美味しいものをサンドさんが紹介してくれて、テレビに映ってないときも全部ご馳走してくれて、また呼んでもらいたい」と笑顔を見せると、伊達も「一つ一つに感動してくれるので、連れて行き甲斐がある」と相性の良さを感じた様子。中村が「惚れさせちゃったな」といたずらっぽく微笑むと、伊達は「惚れちゃいました」とニンマリと笑い、富沢も「裸の付き合いですから」とキッパリと言い放つなど、3人旅を満喫したようだ。

PICK UP